みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

一番最初に作ったドールハウス

皆さんこんにちは

 

ドールハウスなどのミニチュア作品やハンドメイドグッズを作るようになりほぼ一年

 

最初は、ドールハウス全体ではなく

椅子、ついたてとドールなど

部屋の一部分を作成してました。

 

だんだんと部屋全体も作りたくなり

フリマサイトを見てみました。

すると

ドールハウスってかなり人気らしい

ってわかったんです。

 

そうかぁー

では背景壁、床などなど作ってみよう!

と思い立ち

半年前に最初のハンドメイド

ドールハウスを作りました。

 

一番苦労したのは窓です

切る、貼るの連続。^ ^,.

 

で!私はずっと前から切る、貼るの作業が大好きなんです!

切り貼り好き好き❤︎

 

何かもっと日常の作業として

行いたいと思っていたので

今は嬉しいですよん

 

話がそれましたが、

確か初夏あたりに作ったので

全体的にそんな季節感の

イメージですf:id:mari558:20201217160401p:image

 

リカちゃんをお招きすると

こんな感じ^ ^

 


f:id:mari558:20201217160426j:image

 

リラックスリカちゃん❤︎

、、、、、、、、、、

 

★今日の一句★

 

暑い日は

お部屋で涼もう

リカちゃんも

 

5.7.5

 

字余り