みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

折り紙 ゆりの花

ゆりの花を折り紙で作りました

確か2018年だったと思います。

 

 

◾️撮影◾️ 

 

f:id:mari558:20210118230848j:image


f:id:mari558:20210118230836j:image

 

光を入れて撮ると更にステキ。

このゆりの折り紙をしている時期に

ちょうど

家の近くで季節外れのゆりが咲きました。

 

それもアスファルトの隙間に生えてきたんです。

妹が命名

 

◾️ど根性ゆり◾️

 

確かに

ど根性ゆり でした!

 

嬉しくなり毎日眺めて

話しかけてました。^ ^

 

根性あるよねー

生命力あるね!

励まされるよ^ ^

 

などなど

 

 

◾️ワークショップ◾️

 

当時、ゆりの花束を作ろう!

とワークショップなども開いてました。

懐かしい、、、😌

早く皆さんでワイワイ

ワークショップをしたいものです。

 

作り方はこちらのyoutube に掲載されてますよ。

https://youtu.be/aZL4ExI9xqE

 

◾️今日の一句◾️

 

ゆりの花

 

みずからの手で

 

作りだす

 

5.7.5

 

◾️終わりに◾️

 

次はドールハウス内にも

折り紙花などをあしらい

コラボしたいです!!

 

うん、そうします。

乞うご期待★