みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

文房具 x ドールハウス 文房具がドールハウスに変化!

皆さんこんばんは

ドールハウスを手作りしているマリナです。

 

最近は、音楽を感じるドールハウス

手がけています。

チャールストンチョコレートの

空き缶でグランドピアノに見たてて

作成してました。

 

そして、またまた見つけちゃいました!

 

缶ペンケースを有効活用

 

そうなんです!キーボード型缶ペンケースを使うと

またまたリカちゃんにピッタリ★

 

実はピアノ🎹風ペンケースっていくつか

見つけましたが

鍵盤がやや小さめサイズがおすすめです!

 

f:id:mari558:20210202203341j:image

 

庭も付けてみましたよ

 

普段は文房具、

帰宅後はドールハウスの一部になるなんて

素晴らしい兼用ですね

 

f:id:mari558:20210202230406j:image

 

発見できて嬉しいです。

こちらの缶ペンケースはフリマアプリで購入しました。

もう生産してないのかしら、、、

 

探してみます!

ちなみに、赤のミニピアノは、

イワコーさんの

おもしろ消しゴム

 

庭のグリーンを眺めつつ

ピアノを弾くリカちゃん🎹

 

イメージは

ディア グリーンフィールド☘️🍀🌿🌱☘️☘️🍀🌱🌿

大好きな中村由利子さんの

ピアノ🎹曲です。

 

https://youtu.be/hj1Cpd2Pkdc

 

 

◾️ストーリー◾️

リカは部屋でキーボードを練習中

 

朝夜は、ボリュームを最小にして

弾くの。

ヘッドフォンを使うのよ

 

はやく上手くなりたいなぁー

 

トイピアノも駆使して

カティンさんみたいに弾きたいの✨

 

https://youtu.be/zN6icPe9N3Q

 

(これぞ、カティンさんの

超絶技巧です。

 

チムチムチェリー🍒

 

ミニピアノの可愛らしい高音が

活かされてます。)

 

◾️セータードレス◾️

 

リカちゃんが着用しているのは、白のセータードレス✨✨

 

これは、私が着なくなったセーターの

袖口を使い作ったものです。

 

私のお古を着るリカちゃん😊

 

今日の一句

 

ピアノ弾く

 

横顔キレイ

 

女子の顔

 

 

5.7.5

 

 

ご案内

 

こちらは、メルカリ サイトで

#マリナリカちゃんシリーズ

で閲覧できます❤️

 

Amazon.co.jp: ペンケース かわいい ピアノ 鍵盤 PIANO E FORTE 筆箱 おしゃれ セミハード マルチケース ファスナー 女性 レディース 女の子 キッズ 子供: シューズ&バッグ