みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

D N A

◾️D N A の威力◾️

 

私は物作りが好きです。

これは遺伝の様です。

 

昨日、父が夕方突然言いました。

『ジャム作る』

 

母は言いました。

『私は手伝いません!』

何ですか、その宣言は、、、。笑

 

それから父はリンゴジャムを作りはじめました。

実は、父は時々りんごジャムを作るのです。

 

◾️過程◾️

 

1.りんごの皮をむく

 

2.りんごを細かく切る

 

3.大きめの鍋に砂糖と一緒に

弱火で煮つめる

 

これで出来ます★

 

◾️ジャム煮込み中の写真◾️

 

f:id:mari558:20210207215858j:image

 

こんな感じに弱火で煮込むと

出来上がります!

 

やはり手作りジャムは美味しいです。

出来上がったばかりのあたたかいうちにジャムを食べられるのも手作りならではですね。

 

今後、ヨーグルトに入れたり

トーストに付けたりして

食べようと思います。

 

 

◾️DNA◾️

 

こんな発言がありました。

父 『ジャム作ると

止まらなくなる。』

 

また、ある日

母がマスクを作っていて

ミシンの前で作業しながら言いました。

 

『もう夕方だ。だけど私はマスクを作りたいの。

だから、夕食を作ってね』

 

どうやらいったん、作り出すと

止まらなくなるんです。

 

実はこれ、めちゃくちゃわかるんですよ。

 

『作りはじめると、止まらなくなる。』

これ、私がいつも言っている事です。

 

恐るべしDNA

しかも両親揃って🤣

 

 

◾️ご案内◾️

 

こんな物作り好きDNAを持っている私が

ハンドメイドしている作品は

メルカリ サイトで閲覧できます。

 

 

#マリナリカちゃんシリーズ

 

今日も読んで頂きありがとうございます。