みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

スープジャー 他人にお弁当を見られない👏のは超利点

スープジャー活用

 

皆さんこんにちは。

 

職場にはお弁当持参派でしょうか?

お出かけランチ?

それともパンなどで済ますでしょうか?

 

この時期はあたたかい物が食べたい、、

 

かつ

 

ずぼらな私は美しくないお弁当を他の人たちに

見られたくない。。

 

そんな私にピッタリなのが

スープジャー弁当

なんです!

 

スープジャーと言っても

スープを入れなくても良いのです^_^

 

私はいつもお丼です。

 

最初にご飯を入れ

次に具を乗せて

はい!出来上がり👌

 

あたたかいうちに閉めましょう。

 

私もついついいつものお弁当箱🍱気分で

最初は冷まさなきゃ、、、なんて

放置しがちでした。

 

おっとっと

これは保温性の高い弁当だったわ、

と気づき

すぐに閉める様になりました。

 

私がよく作るのは、

アボカド🥑卵丼🥚☘️

 

ご飯、アボカド、茹で卵を入れて

わさび、醤油を垂らして完成!

 

10分で出来ます。

 

スープジャー弁当活用法は

ネットにも

かなり掲載してます。

 

f:id:mari558:20210325064242j:image

 

 

レシピ本も出ています。

 

とにかく最大の利点は

他人にお弁当の中身を

見られないって事!

 

これ、大きいです❤︎

サーモスのスープジャーが

個人的におすすめ!

保温時間が長い!

 

私は日々使ってます。

 

 

f:id:mari558:20210512231639j:image

 

さて、あなたは

どんなランチタイムを?

 

 

今日も良い一日を😃