みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

発見!ウクレレ ピアノ 大きな差 あり方 

皆さまこんにちは。

今日は、6月9日、ロックの日

音楽の話をします。

 

 

ピアノが大好きな私

ですが、ピアノ教室に行くのは

かなりキツイと感じる事も多かったです。

 

ピアノ🎹教室って

スパルタなんですよ、、

 

あれ、全国どこのピアノ教室もそうでしょうか??

 

もちろんミスはダメ

ミスタッチもNG

リズムも遵守

 

だからこそ、皆さんレベルアップされているのでしょう。

それに

ピアノ🎹の繊細な旋律、音色に 確かに

ミスは痛恨。

 

やはり高いクオリティを求めたくなる楽器です

 

私はこういうあり方が

音楽教室のスタンダードだと

思ってました。

 

しかし!

ウクレレ奏者の動画を見て気付きました。

 

あり方が全く違う!

 

間違え、気にしない

音と雰囲気を

楽しもう😊❤️ ってスタンス

 

完成度が低くても

とにかく弾いちゃう。

 

私は驚きました。

ピアノ教室🎹 イコール 音楽教室

ではなかったわけですね。

 

私も残りの人生、穏やかに

朗らかに

時には、

のんびりウクレレ的にも歩んでいきたいと

感じています。

 

f:id:mari558:20210609233645j:image