みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

初!ドールハウスで 動画作成 

初めて ドールハウスで動画作成してみました。

 

実はずっと思ってました。

いろんな人たちのyoutubeを見て

自由自在?に動いている様に見える

リカちゃんを眺め

 

私も動画を作成したい!!!

 

そして、いろいろ調べてみたら

あったんですよ。

 

良さそうなアプリが。

 

capcut

 

というアプリです。

 

現代では

素人でも動画作成 セリフ付き、効果音付きが

出来ちゃうんですね ^_^

 

嬉しい😃

水が流れる音をつけました。

 

デジタルに疎すぎる私なので

何とか現代についていけるように

勉強中

 

さて、出来上がった動画を

こちらに載せる方法は、、、、😅😅

 

またトライしてみますね

 

次の写真を使ってます

 

 

f:id:mari558:20210613091527j:image


f:id:mari558:20210613091601j:image


f:id:mari558:20210613091519j:image

 

これを繋げると

何となくイキイキと動きがあるように

見えませんか?

 

ドールハウス製作 →それに伴う様々な活動という 素敵過ぎる趣味にハマったおかげで

ステイホーム🏠も

楽しめている私です。

 

ありがとうございます😊

 

世間では

ドル沼

というらしい。

 

リカ活とも

 

どちらも最高ね。

 

◾️今日の一句◾️

 

ドル沼に

 

入ってうっとり

 

幸せね

 

5.7.5