みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

村田沙耶香さん 著 タダイマトビラ

村田沙耶香さん 著

ダイマトビラ

 

読みました。

芥川賞受賞された、コンビニ人間

読んで以来

村田沙耶香さんの作品を

読み進めています。

 

次回は、殺人出産を読みたいです。

図書館ではいま、貸出中でした。

 

待ちます😉

 

以下 ネタバレ含みます。

要注意!

 

 

 

怒涛のラストに

驚愕

 

家族とは?

ルームメイトとは?

 

そんな事を一度でも考えた人は

きっと興味津々で読みすすめていけそうです。

 

個人的には、

 

あの男の子とはあれっきり?

渚さんとはもう話したりしなかったのかな?

 

と気になってしまいました。

 

渚さんはともかく

あの男性は、今後トラウマになってしまいそうで

やや気の毒と感じました。

 

 

いろんな意味で

ぶっ飛んでいる作品です。

 

コンビニ人間 を読んだ時も感じましたが

ある意味、🌿生きづらさ🌿を抱えている主人公が様々に工夫して

前向きに進もうとする姿は

ある時には、滑稽でもあり

ある時には、抱きしめたくなる程愛しく感じます。

 

 

映画化されないかしら

 

渚さんの部屋の雰囲気がどんな風に

なっているのかも知りたいです。