みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

女性としての幸せとは? 言葉に出来ていなかった違和感を表現すると

 

最近、読んでいる村田沙耶香さんの

インタビュー記事を見つけました。

 

https://ddnavi.com/interview/500518/a/

 

わかる!

うん、うん!

私も感じていました。

 

結婚、出産に強烈な違和感

だけどそれを選択しないとなると

『将来は孤独だよ 孤独死だよ』

って宣告?めいた事になるらしい。

 

孤独死も別に望んではいない

 

孤独死じゃなく、結婚じゃなく、

ねえ、その中間ってないの?

 

 

私の人生、ずっとその中間の幸せ探しを

しているみたいだなぁ、

って改めて感じました。

 

オリジナル ハッピーライフスタイル

 

いま、一人暮らし中

 

ドールハウス作成したり

ミニ薔薇🌹作り方の動画見たり

友人と長電話zoomしたり

大好きなバニラアイスクリームを食べたり

洗濯したり

 

あら、なんだ。もう既にけっこう幸せでしたね

🌿