みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bluerose 花言葉は

皆さん こんばんは 年の瀬ですね 突然ですが 青い薔薇の花言葉ってご存知ですか? 青い薔薇は存在していない物でした。 花言葉は、不可能な事 今は遺伝子組み換えによって、 青い薔薇が世に出る様になりました。 今は 花言葉も変わり 奇跡、夢叶う 全人類の…

情報求む! ミニチュア ペルシャじゅうたん セリアさん

寒いですね クリスマスは どんな予定でしょうか? いつもドールハウス関係の話をしてますが 今日もドールハウスの話題です 情報求む! セリアさん、キャンドゥさんで取り扱っていた ミニじゅうたん もう廃盤なんです、、とほほ フリマサイトでも探しましたが…

絶品 紅茶 飲むと気持ちが変わる

いつもドールハウスの話をしてますが 今日は、飲み物の話です。 去年 知り合いになった人が コーヒーが大好きだった。 何でも、コーヒーを飲んだ途端、幸福感が満ちて 自分の気持ちが液体で変わる事に 衝撃を受けたとの事。 へえー そんな事ってあるのねえ、…

悩み相談 されやすい 人相?

おはようございます 私はよく悩み相談されます。 多分 人が良さそうな顔なんでしょう どんな顔 しかし、実はあまり得意ではないです ネットで調べていたら たくさんホットラインあるんですね 60歳からの生きがい相談 や、 労働相談 なんて言うのもあるんです…