みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お名前ご存知?ライオンの口から水が出るやつ 水場

ライオンの口から水がでるやつ その名前 突然ですが 名前がわからない物ってたまに ありますよね。 イタリア風 水場にある ライオンの口から 水が出る物 その名前を知りたくて リサーチしました。 検索ワードは ローマ風 エクステリア 噴水 ライオンの口 真…

芥川賞受賞作品 宇佐美りんさん 著 推し、燃ゆ 感想

推し燃ゆ 感想 2021年1月に芥川賞を受賞した、宇佐美りんさんの『推し、燃ゆ』を読みました。 さーっと読めました。 みなさんに、“推し”と呼べるような存在はいるでしょうか。 もはや説明不要かもしれませんが、“推し”とは“イチオシのメンバー”を語源とする…

読者の皆様、探し物 お願い シェルライト 100円ショップ キャンドゥ

読者の皆様 探し物 ご協力くださると有難いです! 今、こちらの貝風ライトを 探しています。 100円ショップ キャンドゥ seria で扱っていました。 今は生産中止でもう売り場にあるだけとの事です。 もし、見かけたら ご一報くださいますか? 日本のどこかに…

田村正和さん 永遠のスター 追悼番組

スター 田村正和さん 77歳だったんですね。 2枚目キャラでずっと夢を与えてくれていました。 母はゴルフ⛳️場のキャディだったんですが 何回か田村正和さんに お会いした事があったそう。 プライベートでもずっと TVのままだったそうです。 低い良い声、ゴル…

リコ活 ドラマ 恋愛小説家の先生

北川景子さん主演ドラマ 今日は、リカ活ならぬ 大人気ドラマ リコ活の話題です。 皆さんも見てますか? 私の周りでも面白いと評判です。 ただ、私は本筋とは違うところにも着目してしまいます。 登場人物の中で作家の水無月連先生という男性がいるのですがか…

恋はDeepに ドラマ 石原さとみさん主演

突然ですが、ドラマ 恋はDeepに 見てますか? 石原さとみさん主演 星が浜の美しさを 守りたいと行動する研究員 内容も切なくて良いのですが 登場人物が住んでいるとされる家や部屋が めちゃくちゃオシャレなんですよ 今夜もじっくり見てます。 ドールハウス…

夜明けのすべて 感想 瀬尾まいこさん著

夜明けのすべて 読みました。 一気に読めました! 意図した訳ではないけれど 前に読んだ コンビニ人間 のキャラクターを 少し彷彿させる様なキャラクターな人が 出てきて 2倍楽しかったです。 コンビニ人間に出てきた恵子さんは 多分、発達障害があると思わ…

コンビニ人間 読みました 映画化に期待したい

芥川賞作品 コンビニ人間 読みました。 いやー一気に読めました。 主人公は 36歳 独身、恋人なし のアルバイトの女性。 その少し?だいぶ?変わっている主人公に巻き起こるストーリー。 主人公の気持ち、私はわかる!と感じました。 ちょっと痛いくらいにヒ…

リカちゃんの誕生日は何日?

https://www.bufferin.net/cp/licca/?utm_source=yahoo_bp_f3049&utm_medium=banner&utm_content=postermaker&utm_campaign=210423_bf_licca&yclid=YJAD.1620039007.A1_Vj2AAALexyMqkd6S-kqfZiWtgQvTTNcnEULC6mhtzP4t1GTosHoyw-TxplLxafltC64tz873ozJOjH9vM_…

風が強い日に洗濯物が紛失

風が強くなった日、帰宅したら干してあったブラウス飛ばされていました。 いやーん ショック 洗濯して干してあった日 帰宅したらハンガーだけあり 肝心のブラウスはなくなってました。 外をいろいろ歩きまわったりして探しました。 見つからず、、ガッカリし…

ステイホームなのかGWなのか

◾️ステイホームか GWかわからないくらいの期間ですね。◾️ 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 休みの期間にミニチュアオブジェを 作成しました。 ゴールド燭台 安定感あり ゴールドを最初は ペンで塗りました。 すると、ペンの✒️先が硬めで プラスチック…

鉄分不足? やたらと氷が食べたい

やたらと氷が食べたく なる一日でした。 調べたら、鉄分不足の様子 明日は、鉄分を補うべくレバーや牡蠣など 食べてみます。 今日は、全国的に雨でした。 明日は晴れるとのこと。 良かった! 春らしい服で出勤しますよー