みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米津玄師さんのmusic video pale blue エントランス 再現

皆さんこんにちは。 米津玄師さんお好きですか? あの方は、天才ですよね。 今回は、リクエストをされて 米津玄師さんのpale blueの music video内に 出て来るエントランスを再現してみました。 再現 x ドールハウス x 米津玄師さん というゴージャスな取り…

冤罪 被害者 その影響

いきなり重いタイトルですみません。 日本人が単一民族に近いからか 皆、一緒。 皆でやれば怖くない っていう姿勢がおそろしく感じます。 何の話かというと 取材のあり方や冤罪がうまれてしまう 環境の話です。 昔から冤罪 被害者の話を聞くと 他人事とは思…

オリンピック ボランティアとして

先日、オリンピックボランティアをしました。 内容はライブ会場での受付業務。 オリンピック開催に全面的に 大賛成!というわけではなかった私。 だけど知り合いの市役所職員の人達が 皆さん頑張って取り組んでいるのを見てました。 頑張っている人、海外か…

ひょんな事から 趣味友出来た!

皆さんは、 趣味友 っていますか? なかなか珍しいジャンルだと趣味友ってなかなか出来ないですよね。 ドールハウス系は、周りに同じ趣味の人が 全くいなくてやっと最近知り合いになれて 嬉しい限りです。 動画作成のプロな人からは、 写真撮影の注意点など…

ヤバすぎる 韓国ドラマ 泥沼に目が離せない

皆さんは、韓国ドラマ好きですか 私の母、友人の母ともに ハマってしまい 母がテレビの前から動かないという 現象がそれぞれの家で起きています 笑 ドラマの内容は、 泥沼の男女関係の話です。 登場人物は、美男美女で仕事も 超一流。 ラジオ局勤務、 医者、…

笑いは、免疫力アップさせる

皆さんこんばんは 笑いは、免疫力をアップさせるって 昔から言われてますよね。 という訳でめちゃくちゃ笑える動画 をご紹介します。 こちら、なぜか2分くらい 日本語に聞こえる外国語スポーツ実況です。 https://youtu.be/mKlx2HU4dts 笑えましたか? 冷房…

私服の職場なのに出勤したら 皆さんがユニフォーム?の

こんにちは。 私の職場に制服はありません。 が、今月のある日 出勤したら周りが なぜかユニフォーム着てました。 と、言うのはやや大袈裟ですね。 正確には、皆さんが白と黒の服を着ていたのです! 私は驚きました。 あれ?オンラインでの連絡網見てなかっ…

中村さんの記事を読んで 宣伝 芸術 繊細 突破口はあるのか LGBTQ

皆さま、こんばんは。 この下記の記事を読んで複雑な気持ちがしています。 歌手、中村中さんの記事です。 [カミングアウトしないと 売れないよ] という言葉に翻弄されてしまった様ですね。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/84549?page=1&imp=0 心が…

すごい変わり様!見よ! ダンシングメイク術 ラストは衝撃 

化粧 化粧しますか? 最近ではメイク力の向上で 誰でも美人になれる気がします。 それこそ別人になれます。 https://youtube.com/shorts/DNhga2jrwVc?feature=share この動画、 メイクしている本人もなんだか 楽しそう! 踊ってますよ また、片手でかなり 大…