みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美女と野獣 

先日、職場で黒いワンピースを着た人に りんごを手渡されました 童話の世界? 童話といえば 美女と野獣の世界に引き込まれている私 そんなブログも発見してしまいました https://himawari-barako.com/beautyandthebeast-littletown-belle-france-alsace-dis…

水流 ジオラマ ドールガーデン

こんにちは 今日もドールハウス的な話です。 先月かな? 無事に購入者さんに発送しましたよ 7色に光る壁泉 ジオラマ的ミニチュア作品 水流は、プラスチック、グルーガン、セロファンを組み合わせて製作 リアル? 水が流れているように見えるのはなんですか…

ピニャコラーダ 小説にでてくる

皆さん こんばんは 再現オブジェ制作 大好きなわたし、マリナが 語る内容は、 ピニャコラーダについてです。 先日、たまたま入った串焼き屋さんで メニューにピニャコラーダがあり 注文してみました。 実はこれ、村上春樹さんの小説に出てきた 飲み物で一度…

すっごく久しぶりです 寒くなりましたね

久しぶりですね 実は少し前に 親しい友人が亡くなり すっかり意気消沈してました。 だいぶ立ち直ってきつつある私です 今日のテーマは、美女と野獣 美女と野獣をイメージした ジオラマ的 オブジェを制作しました。 ご存知ディズニーの有名な映画 ディズニー…