みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート司会 間違った思い込みに気づいて

先週 地域の海外友好団体主催で チャリティーコンサートが行われた。 大地震被災者支援が目的で 出演者さんたちが近くからも 遠くからも 集まって下さった。 全てのプログラムが終わると 出演者さん達が 心からの 笑顔でねぎらいの言葉をかけてくれた。 素敵…

大切に生活する という事

最近 私は生活する 大切に生活する という事を 考えはじめた。 それまではバタバタと 生活していた。 したい仕事があって したい趣味があって あまり振り返る暇もなく だけどね、 身体を労りながら 無理なく大切にいきる 丁寧な生活 という人の生活を身近に…

再現 オリジナルライト

大好きな映画のひとつ 「1999年の夏休み」 この中で少年が草原を走り回り 蝶を追いかけるシーンがある 少年は半ズボン姿 虫とり網を片手に走っている そのシーンも大好きで 再現した作品 「その蝶 捕まえて ライト」 昨日 パートナーと電話で話していて …

インドカレー ナンは卵なしで作られるって知ってた?

先日、すごく潔癖症な人なのに インドに行きたいって 話している人がいて 実際に行ったら どんなんだろう?って興味津々で 聞いていた。 インドカレーの話になり 今度一緒に食べようネと 約束した。 インドカレー、私はとくにナンが好きで ナンだけを買いに…

天の声 2度 同じメッセージが

私はたまにおせっかいが過ぎる時がある。 反省です おせっかいが過ぎて 相手に負担を感じさせてしまう事もある 今回もそんな事があった この前 同僚の男性たちが話してる声が聞こえてきた。 「でもさぁ、好きな物食べたいよなぁ。 これ、健康に良いからとか…

専門家に耳を傾ける重要性

おはようございます ドールハウスの話題が大目のマリナです。 皆さん今年の花粉症は 大丈夫でしたか? 私は今回 酷くて 鼻水はもちろん 目も痒くて耳の中までかゆくて 大変でした。 痒くてかゆくて、綿棒で掃除するというより かいてました。 そのうち、やり…

子どもを産むという選択 覚悟 決意してから? それとも 非出生主義 

おはようございます 総理大臣の異次元の少子化対策 の影響からか こちらの閲覧数は伸びている様です。 ドールハウスの話題多めの私のブログです。 ドールハウスを製作していると たまにお客様から お子様がいらっしゃるのですか? などと聞かれる時もありま…