みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

コンサート司会 間違った思い込みに気づいて

先週 地域の海外友好団体主催で

チャリティーコンサートが行われた。

 

地震被災者支援が目的で

出演者さんたちが近くからも

遠くからも

集まって下さった。

 

全てのプログラムが終わると

出演者さん達が 心からの

笑顔でねぎらいの言葉をかけてくれた。

 

素敵でした〜って言われ

素敵なのは あなたがたよね❤️

と思った。笑

 

素直に嬉しかった

笑顔溢れる幸せな時間だった✨

 

振り返れば

司会の仕事をしてから

様々な事があった。

 

天にも昇るほど嬉しい事もあれば

 

成功したにも関わらず

〔その人の勘違いや体調不良、ADHDの症状が

理由)

人前で怒鳴られたりした事もあった。 

 

硬すぎると言われた事もある。

 

私は自分で言うのもなんですが

性格が真面目過ぎるんです

 

上記のような 理不尽な出来事が続いた時は

私もどうしようもない気持ちになったものだった。

 

帰りの車の中でひとり泣き過ぎて なかなか

運転出来なかった事もある。

 

全力で行い

成功した にも関わらず

怒鳴られる

 

あの当時を思うと

私自身が 実は「勘違い」をしていたのだ

と今はわかる。

 

成長したい、もっと上手くならなくては、、

 

その気持ちが空回りしたりして

 

間違った思い込みを信じてしまっていたのだ。

 

それは、

「厳しい叱責や辛い思いを経て仕事の技術は

向上をする。」

 

という思い込みだった。

 

裏を返せば、そんなキツくて辛く理不尽な経験を

経なければ成長できないなどと本気で

信じてしまっていたのだった。

 

私の内面の強い思い込みが

現実を引き寄せてしまっていたのだなぁ。

 

なあんだ

やはり全ては、自分が源だったのね🌿

 

もちろん、ずっと闇雲に褒めちぎられているのが

正解だと言っているのではない。

 

要はバランスの話。

 

そんな経験を経て現在では

仕事を受ける団体なり個人なりを

かなり吟味し、選ばせて頂いている

 

今では 良い仲間に恵まれて

幸せな気持ちで仕事をさせていただいている

 

ありがたいよね

 

今回もコンサート🎹を一緒に

作り上げてきた仲間たちに感謝✨✨✨

 

f:id:mari558:20230531185129j:image