みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

恋愛の噂は核爆発 人間関係 社会的生活全てを破壊する という前提

皆さん こんにちは こんばんは

 

皆さんは、変な思い込みってありますか?

 

私はありました。

 

タイトル通りです

 

恋愛の噂は、自分の周りの人間関係を壊し

社会生活は死んだ様な状態を強いられる。

 

これが前提となっていたので

恋愛すると究極の選択を迫られる事になりました。

 

仕事がらみで知り合った〇〇さんが好き

趣味サークルで知り合った〇〇さん良いなぁ

 

だけどこれを知られたり、

噂になったら職場やサークルにいられなくなり

社会から

抹殺される。

 

だからひた隠しに隠さなければならない

 

って思考になっていました。

 

あらかじめ伝えておきますが

不倫ではありません。

 

全く独身同士なのにも関わらず

この前提で生きてました

 

当然ながら、恋愛で幸せになっていませんでした。

婚姻歴もありません。

 

前提が究極的すぎて

生きるか?死ぬかに

なっていました。

 

生き延びたいので

恋愛は後回しになってました

 

恋愛も、恋バナも怖すぎました。

ホラーよりも

怖すぎて避けてました。

 

この前提に至った最初の苦い経験があったのですが

過去ログに書いてます。

 

✨実態のない恋愛の噂に翻弄された

11歳の女子が決意した事とは✨

 

というタイトルです。

 

過去から自由になり

可能性を作ってみます。

 

恋愛したとしても

 

人間関係や

社会は、何も変わらない

皆さん味方だ。

私の幸せを願っていてくれている

 

を創作したいと思います。

 

あとは、好意がバレてしまったとしても

今後も普通にしていてね

普通に話そうよ

 

これで何とか切り抜けられるかもしれません

 

そう願うばかりの私です。

 

好意がバレた場合、相手の反応はそれこそ人それぞれです。

例えばパターンとして

 

1. 気まずそうに避けてくる

 

2. 逆にたくさん話しかけてくる

 

3.周りに自慢したりする 

 噂を広める張本人

 

4.普段通りに接してくる

 

いずれも経験しましたが

やはり4が一番有難いですね

 

3番が幼すぎて

ガッカリでした。

 

2は、本心は不明ですが

適当に都合よく使おう? って下心があった様に感じます。

ただ、単に自分に好意がある人と話してみたい?

だけなのかもしれません。

いずれにしろ、本心はよくわかりません。

 

1は、気持ちはわからなくもないのですが

やはり悲しいですね。

 

1の期間を経て

4に移行できたら有難いよなぁ

 

小さい頃読んだ漫画のストーリーの中では

恋が終わるともう相手は

どこかに行ってしまい

会えませんでした。

 

悲しくも儚いラブストーリー⁉️

 

主人公が元カレや

元カノとバッタリ会ってしまい

オロオロしたり

新しく関係を作ろうと

悪戦苦闘したりする姿は、

描かれてませんでした

 

 

しかし、現実は

片思いでも両思いでも

恋愛期間よりも人生は長い。

 

恋愛後にその相手や状況を知ってしまっている周りの人たちと

現実にどう折り合いを付けるのかが

大事ですね。

 

わかりやすい例で言えば

元カレと職場が同じで

同じプロジェクトを任されている。

 

協力しなければならない

しかし、実は顔を見るのも辛い

 

などなど、、、。

 

仕事は真面目に取り組みたい

プロジェクト自体はめちゃくちゃ興味ある!

 

が、この環境は、、、

 

まぁよくある話なのかもしれません。

 

図太く生きるスキル

 

可能性から生きる事が求められますね

 

時系列で言うと

★ 恋愛はおそろしい 恋愛の噂は核爆弾だ

と感じる

 

勉学をひたすら頑張る 

 

目標達成 大学進学 卒業 仕事

 

仕事は国内だけでなく海外にも幅を拡大

 

 

仕事やり切ったなぁー楽しい

だけどパートナーなぜかいない

 

もういい年なんだから

パートナーいても良いんじゃない?

 

創作パワーでなんとかしよう ←イマココ

 

今日は、なんだかツラツラと

我ながら恥ずかしいくらい

赤裸々に書いてますね

 

しかも閲覧数も伸びている様です、

ご覧いただきありがとうございます😊