みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

求め過ぎ 

幸せ、満足感とは? 二人の女性が話している設定 https://youtu.be/UgqkPJriTss?si=1nlQZgcD6i3oRlDj これは仕事や生活にも もちろん当てはまる心もち 私が思うに「幸せ」という言葉の響きが 大袈裟なのかと思う お幸せに〜 とか聞きと 私はブライダル会場を…

いま、自分ができる事 

https://peatix.com/event/3849713 真実に光が当たる その事に貢献したい 今日はあたたかい日でした 光が闇に呑まれない様に 自分ができる事をしよう!

感謝の心 マイケルジェイフォックス

泣けてきます、、 知らなかったストーリー 間違いなくどんな映画より この彼の自伝の方が感動させられる それにしても 病気になりながらも それを隠さなくて良い役もしていたとは 彼は現場でもたくさんの人たちから 愛されていたのに違いないですね https://…

無限まやかし 

こんにちは 風邪で寝ている最中 割に聴いているpotcast 無限まやかし マニキュアを愛するという男性が話してくれて すごく面白い内容です その中で朝井リョウさんの話も出ていた。 小説 正欲 に関しても。 あのタイトルは、皮肉ですよね そうそう、男女の性…

イメージの中で微笑む人

去年、私の至らなさからと結果的にある人を傷つけてしまいました。 先日、その人から久しぶりに連絡が来ました。 元気そうで逞しく感じた文面でした。 特に仕事を楽しんでいる様子に 私も嬉しくなりました 良かった、本当に良かった 職場でその人が用具片手…

エンタメ 生活の中での刺激

思い出しました、、 今朝から、風邪気味なのか 寝てます。 たくさんの自由時間がある中で 思い出した事。 私は刺激を、求めがちな人だって事。 私が育った地域は田園風景が広がり 自然豊かな場所 それは素晴らしい場所 しかし、匿名性がない生活の中で たま…

Chosen family

すごく良い曲に出会えました https://youtu.be/g9Zvss8FxCw?si=ngHYW3hImx6NnegQ chosen family この大きな愛のうたに包まれて 眠ろう

実際にあった事件

驚きました。 映画 正欲 に出てくる事件 本当に実在したんですね、 名前もほぼそのまま https://plaza.rakuten.co.jp/kimook/diary/200710140000/?scid=wi_blg_amp_diary_next 2007年に起きた事件だった様です まだまだあの映画の余韻が残っている自分です

朝井リョウさん 正欲

「地球に留学している気分なんです。」 「朝起きたら違う人間になってますように。」 え?私の手記を朝井さんが 読んで真似したかと思った。 生きづらさを感じている全てに送る衝撃の 問題作 私は泣けて泣けて エンドロールが終わってもしばらく動けず 一緒…

英文タイプライター 

タイプライターって もう見た事ない人もたくさんいらっしゃるでしょうね 実は大学生の時 英文タイプライターの授業があり 受講してました。 当時 思ったのは 音が楽しく まるで楽器みたい しかも英文を打つ事ができるなんて オシャレだわー そんな事を考えた…