みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫蘇 レシピ

皆さん 突然ですが 紫蘇 好きですか? 私は大好きで この季節の楽しみでもあります。 庭や近所の空き地で採れます 先日 紫蘇を使った美味しそうなレシピを見つけて 早速作ってみました^_^ https://youtu.be/mDUH1JEW2H0 混ぜる時はビニール袋に材料を入れて …

食べ物 脂質 

最近 発見した事があります。 ダイエットについて ずっとカロリーチェックなどしてきました。 大事な点を見落としてました。 パートナーから食べる量少なめだけど 脂質が多いんじゃない? と教えてもらい そうだったかー! と改めて発見しました。 脂質が多…

振り返ると ザックザックありました 数々の、、、

人間関係のいきちがい、 これはすごく気をつけていても 起こってしまうもの。 もちろん大切に思っている近しい関係でも起こりえたりします 人間関係は誰だってうまくいきたいものですよね 振り返って自分は 他人からの善意を 疎ましく感じたり、的外れに思う…

中庭 パティオって何でしょう?

こんにちは パティオって聞いた事ありますか? 最近 私も知りました。笑 ドールハウスで私がイメージしていた空間の 名前でした。 調べてみますと ↓ スペインの住宅に取り入れられた中庭のことでした。 パティオとは、スペインの住宅の中庭のことを指します…

白黒思考 0 か 100 か

先日 電話で話していて 0 か100かという思考についての話になった。 私も白黒思考があり 改善中だ 灰色に見える事に 助けられている事が実はたくさんある。 私には苦手な言葉があり 【そんなんなら やらない方がいい そんなんなら 意味がない} という言葉だ…