みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛の噂 ゴシップが人間関係を破壊する という前提

大晦日ですね。 上記タイトルの通りの前提を信じ込み、そのことば に振り回された人生を送っていました。 ただ、良い事もたくさんありましたよ。 浮いた話の一つもなく 真面目にコツコツ仕事を頑張っていたりした訳なんで、、、。 これに関しては、 過去記事…

インナーチャイルド 癒し中

皆さん インナーチャイルドって聞いた事ありますか? インナーチャイルドの癒しを 今、積極的にしてます。 具体的には 童謡を聴く あとは、ドールハウス^_^を 思い切り作る やはりコレですね ドールハウス作り最高! これからもたくさん作りますよ 写真は、 …

ドールハウス 暖炉 あかあかとした炎

最新作?のドールハウス というか リメイクを続け あたたかい暖炉が仕上がりました。 炎🔥がゆらめきます くまちゃんに 読み聞かせするリカちゃん どうぞ皆さんも あたたかくしてお過ごしくださいませ #メルカリ出品中 #あたたかい

それが言いたかった! 夜ドラ 阿佐ヶ谷姉妹 結婚という制度に関して

夜ドラ 阿佐ヶ谷姉妹 のほほん のほほん 見てましたか? 最終回もラストがミュージカルの様で ほのぼのしました。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90620 ↑ これ、私が言いたいことを よく書いてくれています。 結婚だけが、法律的に優遇されている。 …

すごいクオリティの高さ youtube [現実のリカちゃん 

皆さんこんにちは ドールハウス作家でもある マリナです。 現実のリカちゃん) ますますパワーアップしてますね https://youtu.be/_Q2C17vURVw もうクオリティが高すぎて脱帽 リカちゃんに表情があるように見せるのが 上手過ぎるわ 恋バナが苦手な私が見ても…

歌姫 三宅ゆかりさん 

自衛隊 歌姫 こちらですね、海外でも 有名になった歌姫は。 https://m.youtube.com/watch?v=KoCHN7q7PbA#menu 本当に力強く のびやかな歌声 歌って人の心を照らすパワーがありますよね。 他の曲も検索して 楽しみたいと思います。✨✨✨

ウインターボトルライト ワークショップ ありがとう

皆さんこんばんは ドールハウスだけでなく いろいろ作ってます。 昨夜は ウインターボトルライト ワークショップ 開催しました。 お寺でご贔屓くださり 2回目の開催です。 大感謝です 今回は、1歳から 70代の人達がご参加下さいました。 自分が作った物を た…

ミニチュアガーデンオブジェ

お取引き様 決定 ありがとうございます。 ミニチュアガーデンオブジェ こちらの説明文は、以下です。 ↓ 灯りがついている公園の風景です。スタンドつき いつも寄り添ってくれるワンちゃんの愛らしさに心が和みます。 あたたかくなる気持ちを灯りで表現してい…

自分を〇〇〇〇して下さいね  →神⁉️

皆さんこんにちは 今日は、ドールハウス作りの 講習会に行きます。 いま、電車の中です。 その教えて下さる先生は、 関西で有名な人です。 しかもすごくフレンドリーで 私にメールで (わからない事があれば 聞いてください 僕を使い倒して下さいね) という温…

ウィンターボトルライト作り ワークショップ

皆さんこんにちは ウィンターボトルライト作り ワークショップおかげ様で 無事に開催 皆さん喜んでいただき私も嬉しかったです。 せっせと手作りした シールも大活躍😆 好評につき 来週も開催決定 ありがたい事です 感謝✨✨✨✨✨✨

ショーンk 英語力

皆さんこんにちは だいぶ前ですが ショーンkが経歴詐称で 芸能界からいなくなりましたね。 ですが 私は思います。 あの経歴を名乗っても 疑われないくらいの博識さ、 英語発音がネイティブだと言っても 通じる正確さ、流暢さ には頭が下がります。 きっとか…

おすすめ映画 フランス発 🇫🇷 軽い男じゃないのよ

皆さんこんにちは。 師走に入りましたが いかがお過ごしですか? 寒い夜に あたたかい部屋でみるのにおすすめ フランス映画 コメディ 軽い男じゃないのよ これは、男女の役割が反対になった パラレルワールド✨ 重大な任務や組織のトップは いつも女性で 男性…

アンという名の少女 苦しいシーン

ネットフリックスで見ている 海外ドラマ アンという名の少女 あの有名な✨赤毛のアン✨ の物語 クラスメイトの男子達が悪さ、破壊するシーンが 辛すぎます。 田舎、島での物語 アンと友人が秘密に 作った森の隠れ家 その隠れ家の周りにたくさん作った 彫刻風オ…