みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

ショーンk 英語力

皆さんこんにちは

 

だいぶ前ですが

ショーンkが経歴詐称で

芸能界からいなくなりましたね。

 

ですが

私は思います。

 

あの経歴を名乗っても

疑われないくらいの博識さ、

英語発音がネイティブだと言っても

通じる正確さ、流暢さ

には頭が下がります。

 

きっとかなりの努力を重ねていたに

違いない。

 

学歴詐称などしなくても

ナレーター、英語発音講師、

モデルで十分に渡り歩いていけるくらいの

スペックだと思う。

 

私の友人の中にハーフの女の子がいる。その友人は、ハーフ顔なのに英語力が乏しいのを

気にしていた。

 

その後彼女は、留学へと旅立った。

 

『本物のハーフになって帰ってくる。』

という名言を残して。

 

あれから10年、今は日本で同時通訳者として

活躍しています。

 

ショーンkさん

英語力、発音は、口がうまいだけでは何ともならない、努力の賜物だと思う。

 

彼にいつか

会って話してみたい。

 

努力の方法などをきいてみたい。

 

実在する人物の中で

最も興味深い人の一人だと感じています

 

f:id:mari558:20211207113538j:image