みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

自分の周りにいるお名前 相関関係 リカちゃんは理科好き?


こんにちは

マリナです。

 

突然ですが皆さんの交友関係の中でよく登場する名前ってありますか? 何故か同じ名前の人と仲良くなるというような、、。

私はかなちゃんという人がたくさん登場します。

 

前のルームメイトもかなちゃん。

親友の娘さんもかなちゃん

他の友人の娘さんも かなちゃん

 

皆さん良い人たちです。❤︎

 

いかがでしょう?周りに共通の名前っていらっしゃるかな?

 

◾️教科 名前◾️

ところで、教科が名前になってる人がたまにいますね。漢字は教科とはきっとちがいますが

 

リカちゃん ★   理科

エイゴ君  ★    英語

チリ さん ★    地理

 

あとバンドや歌手さんで、

レキシ、体育さん 

とかもいらっしゃいますね。

 

本人たちにそれについて聞いた事ありますが

(もちろん芸能人以外)、自分の名前だから

得意科目にならなきゃ!と思い

やる気が出るとの事。

素晴らしい!

 

◾️写真◾️

というわけで、今日の写真は、

地理を勉強するリカちゃん!

 

f:id:mari558:20210106103603j:image

 

地球儀を見て勉強中
f:id:mari558:20210106103607j:image

 

皆さんは自分の名前好きですか?

 

 

◾️ご案内◾️

 

こちらの作品は、

メルカリ サイト内で

#マリナリカちゃんシリーズ

で閲覧できます。

 

◾️今日の一句◾️

 

地球儀を

眺めて学ぶ

ひとときよ

 

5.7.5