みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 もう生きていたくない、と美形の恋人に言われ→たちまちパニックになった実話

いきなり過激なタイトルですみません。 赤裸々な内容です。閲覧注意! 実録 その前に皆さんにききます。 ◾️質問◾️ もし、あなたがシングルだったとして めちゃくちゃタイプの 外見の人、そう、外見 が好みの人に 好きです!付きあって下さい と、告白された…

驚いた話  実話  身内のなまえ

皆さん、こんにちは 驚いた話って最近ありましたか? 以下、実話です。 母がテレビを見ながら 正なんとか、っていう人の番組を見て おじいちゃんは、まさかずっていう名前だったんだよね、 と言った。 え!え!? お葬式の時も いつも、おじいちゃんは 正一 …

小さめ ドールハウス ラブライブ サンシャイン 

おはようございます ドールハウス お客さんのターゲットを 考えてみました。 ⭕️フィギュアを持っていて 背景や、自宅保管の時の部屋を探している人⭕️ そんな設定で誕生したのが こちら ラブライブサンシャインの かすみんの部屋っていうのが ネットにありま…

写真 撮影 ドールハウス 白い物を撮影する時

皆さんこんにちは 緊急事態宣言下で大雨 晴れ間が貴重に思えます。 今更ですが写真をきれいに撮る為には 光を効果的に取り入れるのが大切なのですね。 アプリをダウンロードして 光を多く取り入れるように設定したら あれ!こんなにキレイに撮れるの? 今ま…

ジャージャー麺 作るはずが

こんばんは 韓国映画 パラサイト 半地下の家族を見て以来、 ジャージャー麺を食べたくなり 麺を買ってきました。 甜麺醤がなんと100円SHOPで 買えました。すごい! 作ってみたのですが、、 うーん? 私の料理の腕の問題なのか あまり上手くはできず マヨネー…

映画 スマホを落としただけなのに 出勤者の服装

こんばんは 映画 スマホを落としただけなのに を見た知人が教えてくれました。 マリナと同じ服を着てたよ! え! 私は、ネットフリックスで早速見てみたの。 そうしたら、確かに同じブラウスを着用してました! ZARAで購入したお気に入りの品です だけど映画…

今日のリカちゃん ドールハウス

皆さん、こんばんは。 ステイホームが続いてますが お元気ですか? 家で気軽に出来る運動などをして 健康管理してます。 毎日じゃないけど 今日のドールハウスは、 観覧車を眺めるリカちゃん 夕焼けの時や 夜に眺めても 美しい メルカリで 閲覧可能です #マ…

韓国発 ジャージャーラーメン 作り方

こんにちは 暑いですね。 暑い中、スパイスの効いたこんなメニューはいかがでしょうか? 前回の映画を見たブログ内容でしたが その韓国映画 パラサイト 半地下の家族 を見ると食べたくなるのが ジャージャーラーメン https://youtu.be/1nfoQvTE0y0 これを8…

半地下物件

おはようございます。 映画 パラサイト 半地下の家族 を見てから 実在する半地下物件を 検索してみたりしています。 https://youtu.be/bRNPVAtnUrQ これはかなりオシャレで 半地下のイメージを良い意味で 変えています。 半地下物件、、 実は住みそうになっ…

映画 パラサイト 半地下の家族 を見て

韓国映画 パラサイトを 見ました。 本当にあっと言う間の2時間でした。 ドキドキハラハラ 見ている私も命がけの様な気持ちになりました。 ネタバレになるので 結末は語りません。 感想は、あまりにも格差がある人とは 純粋な友情や愛情は生まれにくいのでは…

本当に大切な知るべき事が報道されているのか

おはようございます。 皆さんは、TV報道に関して どんな考えを持っていますか? 私の周りでは、 TVを見ない人たちが増えています。 有名人の不倫のニュースなどは 本当にどうでもよく もっと報道すべき内容が 他にあるはずですよね https://youtu.be/l4R-zt1…

ロングヘアのリカちゃん ジオラマx ドールハウス

こんばんは 新しいリカちゃんをお迎えしました。 そのリカちゃんが 壁泉公園に来てくれました。 壁泉 公園 6分の1のつもりで 作成しましたが 10分の1でも良いかもしれませんね。 リカちゃん 22cm 真ん中ちびちゃん 11cm 座っている高校生 15cm ドールハ…