みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

半地下物件

おはようございます。

映画 パラサイト 半地下の家族

を見てから

実在する半地下物件を

検索してみたりしています。

 

https://youtu.be/bRNPVAtnUrQ

 

 

これはかなりオシャレで

半地下のイメージを良い意味で

変えています。

 

半地下物件、、

実は住みそうになった事があり

慌てて

2階に変えてもらった経験があります。

 

一階から4階まであるアパートだったんですが

やや低くて

一階は半地下

2階は半2階

 

みたいな作りでした。

 

住む場所って大切ですよね。

 

以前家賃が安く

北向きアパートに住んだ事もありましたが

洗濯物は乾かないし、

いつも寒くて暗くて

電気代は高くて

大変でしたね。。

 

それ以来、南向きの物件のみに住んでいます。

 

皆さんが住む時には

どんな基準で選んでいますか?