みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な人の入院

大切な人が入院し 手術終わった後に面会に行った。 今 まだICUにいる。 医療、病院、お医者さんを信じ 私は祈る 切実に 何ものかに 祈りたい気がする 明日以降の病院からの連絡を待つ

優しくて非の打ち所がない友人が嫉妬されてしまう現実

私の友人Eさんは 職場の女性から怒鳴られてしまいました。 今回2回目 というか二人目 ではEさんが酷い人かといえばまるで逆。 Eさんは 優しくて笑顔を絶やさず元気で いつも周りを気にかけています。 先に帰る時はまだ働いている人たちに 労いの声をかけて …

リユニオン まるで同窓会

8年ぶりに仲間達に会いました。 あの時ほぼ毎週水曜日に会っていた 仲間たちは国籍もバラバラで かつ、イタリア人が経営するレストランに集まって話していました。 夏は川辺でおにぎりを食べながら 話したり 後から花火したり なぜか走り回ったり すごく楽し…

特製 カフェオレ 栄養入り

食が細くなってしまっている母が たまに、熱いカフェオレが飲みたい とか言いだす事があります。 もう張り切って作りましたよ。 牛乳を入れるとどうしても温度が下がるので 工夫して 熱いコーヒー 、牛乳、熱いお湯、お砂糖の順で入れてそして 隠し味ならぬ …

やっと愛が聞こえた

先日 職場な人たちと話していて またかなり年下の人たちとも話していて 表情を見てニコニコしている顔を見ながら そうだ、マスクなしだと こんなに笑顔がわかりやすいんだなぁー と思っていたの その人の言葉は、わりに憎まれ口だったんだけど これは、いわ…

見始めてしまったドラマ 「いちばん好きな花」

「お腹痛い時 お腹いたいって 言える人いますか?」 セリフ 胸に刺さるドラマだわ ひとりぼっちの設定の人たちが 美男美女だらけで 説得力ないなぁ、、、と思ったりもするけれど 美女ならではの 孤独感、女友達が出来にくいなどの 状況などもよくわかる描写 …

おかえり フク

今日読んだ記事に こんなのがありました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/cf205d2c76a9e53f67e689cb4e8b722534ad3098 我が家にも かわいいかわいいわんちゃんがいます。 こちらを信じている姿 なんと愛らしい事か 私もわんちゃんから 学ぶ事たくさんあ…

母が夢を見たらしい たくさんの茄子と ニラをもらった夢 それは天の声?とばかりに私は 買い込んで来ましたよ。 食が細くなって来ている母に 少し味を濃くして作ったニラ玉。 ニラ玉は好評で もうなくなってきた 明日 またニラを買います そしてこっそり栄養…

讃美歌 心 平穏に

心が乱れたりする時 あなたは 何をしますか? 多忙な時 家族が病気の時 人間関係での悩みがある時 私はこれを聴いたりしてます https://youtu.be/b8T3lOd85n8?si=ioGIviQwoLhfDr-c なぜか涙が出ます 癒される音楽 声 私の心を平穏に そして 今後 平和な世界 …

お茶の魅力 深い世界

お茶飲んでますか? 私は紅茶派でしたが 台湾に行ってから 各種お茶が好きになりました。 烏龍茶も本場で飲むと やたら美味しい。 最近 寒くなってきたので チャイも飲みたくなってきました。 これは深い味わい。 今日もお茶を飲んで 一日をスタートします …