みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

やっと愛が聞こえた

先日 職場な人たちと話していて

 

またかなり年下の人たちとも話していて

 

表情を見てニコニコしている顔を見ながら

 

そうだ、マスクなしだと

こんなに笑顔がわかりやすいんだなぁー

と思っていたの

 

その人の言葉は、わりに憎まれ口だったんだけど

 

これは、いわゆる「愛のあるいじり」

なんだと

気づけました。

 

やっと愛が聞こえてきました。

 

周りの人たちへの愛を忘れちゃいけない

のもそうですが

 

周りから向けられている人間愛に

気づけたら

もっと嬉しいし

幸せを感じられますよね

 

最近 自分に余裕がなくて

見落としてました。

 

たくさんの愛をありがとう

 

自分も忘れずに愛の人であろう

 

愛を表現する人であろう

(すごく苦手なんですよ、、、)

 

改めてそう誓いました。