みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめの報復談 時を経て。。 実話? 彼の職業は〇〇って事は、、??小説より奇なり

GWはじまりましたね 楽しんでますか? ある日 知人から聞いた話が衝撃的過ぎました。 内容は、以下 Aさんの話 彼Aさんは細くてクール いつも女性にアプローチされ?まくっているらしい。 なんでも 入院したら 退院した後に看護師から電話で口説かれたり←個人…

仕事 人材 紹介 難しさ 

最近 仕事で絡みのある とあるグループの代表Aさんから 連絡があり 演劇に興味がある年配の男性を知らないか? ときかれました。 何名かそれらしい人にメッセージを送り 1人からかなり積極的なメッセージを頂きました。 演劇は経験あり いつかしたいと思って…

ウクライナに千羽鶴を送る 報道

ウクライナに千羽鶴を送るのはいかがなものか という報道がヒートアップしている様子です。 以前、救援物資仕分けの仕事をしている友人から 聞いた事があります。 被災地に必要ないものは要らない。 千羽鶴や書籍、古着やましてや 古着の下着なんて要らない…

食べたいものを食べる 但し適正な量を

こんばんは ピンクムーン見ましたか? 4月の満月はピンクムーンと呼ばれてます 今日は、自作のドールハウスが複数売れたお祝いに 自分の好きな物を購入して 食べました。 売れたドールハウスは、こちら↓2つ 今日は、 やや高級品を扱っているストアに入り 10…

コンサート 演劇 

コロナ禍で大打撃を受けているエンタメ業界 最近感じるのは 行ける時にどんどん行っておこうと いつ、何があるかわからない エンタメを提供する側も 病になるかもしれないし、 またにしよう 次にしよう なんて構えていたら 次は無いかもしれないのだから

ヒモ体質 実話

最近、知人と話していて ヒモって英語でなんて言う? って話題が出ました。 ヒモ、、 皆さん見たことありますか? 詳しく実体験を元にしていらっしゃる記事を見つけましたので シェア ↓ https://otosica-magazine.com/real/bandman-ropes/ 実は私の知り合い…

有名漫画家さんも被害に💧 ロマンス詐欺 要注意 

皆さん こんにちは コロナ禍が続いていて 刺激もない 楽しい事も減ってきたなぁ、、 そんな心の隙間を狙って 詐欺も増えている様です。 https://youtu.be/fujBeqyQYoY ロマンス詐欺! 私は大丈夫 と思っているあなたも要注意 私のところにもよくわからない怪…