みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

食べたいものを食べる 但し適正な量を

こんばんは

 

ピンクムーン見ましたか?

 

4月の満月はピンクムーンと呼ばれてます

 

今日は、自作のドールハウスが複数売れたお祝いに

自分の好きな物を購入して

食べました。

 

売れたドールハウスは、こちら↓2つ

 

 

f:id:mari558:20220417211940j:image

 

f:id:mari558:20220417212047j:image

 

 

今日は、

やや高級品を扱っているストアに入り

1000円の焼肉弁当🍱を購入

 

かなり奮発したなぁー

 

あとは大好きな桜🌸色の

道明寺 もち。

 

思えばわたしは、ずっと食べ物に興味を

持ってはならない

と信じていました。

 

美味しく食べたいとか

グルメとか 無縁にいました。

 

それがダイエットの近道だと感じていたのでした。

 

ダイエットは、一生かけて続くもの。

 

⭕️体重を減らす

⭕️美味しい物を食べる

 

が両立しないと思い込んでいたのでした。

 

ですが、自分を労わり、ねぎらう意味でも

美味しい物、満足させるものを

わたし自身に与えようと決めました。

 

美味しい物をたべたら、、

 

少しの量で満足感がありました。

幸せな気分のまま眠れました。

 

日常の小さな幸せ度を上げていこう

 

今日もそれを感じた私でした。