みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

文房具がピアノに変身!計算機がまるでピアノの様に演奏

おはようございます。

 

今日は昨日からの流れで

文房具がピアノ🎹のようになった動画です。

 

◾️計算機xトルコ行進曲◾️

 

https://youtu.be/ZLr8ntnL__A

 

これにはビックリ!

 

計算機で演奏の発想はなかった!

 

この人は普通のピアノも上手いのだろうか?

いろいろ興味がそそられます。

トルコ行進曲だけでなく

紅蓮花、レモン、千本桜、山の手線の案内音なども

演奏されるようです。

 

また、ピアノ型の計算機はこんなのも見つけましたよ。

f:id:mari558:20210205090122j:image

 

実際に音も鳴るそうです。

 

 

◾️計算機は海外製◾️

 

トルコ行進曲🇹🇷を演奏している電卓は

海外製品だそうです。

 

◾️思い出◾️

 

そう言えば、CASIOさんが電子ピアノを

販売してますよね。

私もかなり前に購入しました。

 

文房具x鍵盤

文房具xドールハウス

この世界の深さを感じる私です。

 

私はまだまだドールハウスを作って行きますよー😃😃😃文房具やいろいろな物を使います★

 

◾️今日の一句◾️

 

電卓で

 

演奏できるの

 

摩訶不思議♪

 

5.7.5

 

読んでくれてありがとうございます😊

良い一日を✨