みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

トイピアノでトルコ行進曲を壮大に

皆さんは、トイピアノって弾いた事ありますか?

トイピアノっておもちゃのピアノです。

 

私も小さい時、弾いてました。^ ^

皆さんは??

 

子ども用のおもちゃだとおもっていたんですが、

最近、トイピアノとピアノの🎹両方を弾きこなしている人のyoutube を見てイメージが変わりました!

 

すごいんですよ!

 

何がすごいって

トルコ行進曲🇹🇷などを

弾きこなしてるんです。

 

トイピアノで鍵盤は、

もちろん88なんてありません。

それなのにあの限られた中で

あのクオリティは素晴らし過ぎます。

 

これこそ、

超絶技巧です。

演奏されてるのは、かてぃんさんです。^ ^

 

トイピアノで全力で弾く

トルコ行進曲

https://youtu.be/NLq8-7Mspb4

 

#かてぃん

#トイピアノ #演奏 #トルコ行進曲

 

他にも、エリーゼの為に、

パプリカ、白日、きらきら星、など

様々な曲がアップされてます。🌟

 

というわけで、感動を早速

写真で表現してみました。

 

 

◾️ リカちゃんはピアノマスター◾️

f:id:mari558:20210113201820j:image

 リカちゃんが

グランドピアノと

トイピアノも同時に演奏しています🎹

 

◾️今日の一句◾️

 

トイピアノ

 

音色もかわいい

 

たからもの

 

5.7.5

字余り

 

 

◾️ご案内◾️

 

メルカリ サイトで

#マリナリカちゃんシリーズ

 

ドールハウスなど

閲覧できます❤︎✨