みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉 太陽 写真

こんばんは 今日は群馬県安中市の 碓氷湖に行ってきました 紅葉も見事 天気も最高 幸せな一日🍁

ダンパー数 交友関係 適切量

皆さん、こんにちは 最近、適正量をよく考えます。 例えば、効果的かつ適切な睡眠時間、 食事量、肉、魚、野菜のバランス 友人との語らいの時間、技術向上の為に費やす時間、趣味の時間 以前読んだ記事で興味深かったのはこちら https://nazology.net/archiv…

天使からのメッセージ 信じるか信じないかは、、、

皆さん、おはようございます。 今日は、少し不思議な話。 どーしても〇〇したいのに、 何故か毎回邪魔が入るって体験した事ありますか? 一昨日、知人とLINEで話してました。 その内容は、、 知人ゆりちゃん (仮名) 30代 海外留学希望 ゆりちゃんは、20…

クリスマスボトル 作成 ハンドメイド

急に寒くなってきました。 大阪のイルミネーション見たら 作りたくなり作成 今回は、ドールハウスではないです。😅 クリスマスボトルライト ホワイトクリスマス やはり外出して いろんな景色を見ると 創作意欲も 更に増します。 このまま平穏で 正常な世界に戻…

カラー診断 同行ショッピング

こんにちは 友人がカラー診断をはじめたとの事で 早速受けて来ました。 カラー診断には 春、夏、秋、冬のグループがあり 私のカラーは 春 のグループでした。 ちょっと派手目?という様な色が似合うとの事です★ これからの服選びに 参考にします! リカちゃ…

イルミネーションがきれいな季節

現在、用事があり 大阪に来てます。 イルミネーションがキレイ。 イルミネーションの隙間から 月が見えました。 新大阪駅に着いた時から エスカレーターは、 右に。 いつも忘れてしまう。 駅員さんも 店員さんも すごく親切だった なんだろう、、ゆとりを感…

細かい話 十字架 デザイン ドールハウス

教会風ドールハウスを 作っていて ふと思いました。 十字架の黄金比的 比率って あるかしら? せっかくなら センスの良い クロスを作りたい! というわけで、 計測しました。 するとわかりました。 縦 10cm 横 6cm これが、黄金比かも 5対3 で、意識して 再…

クリスマス ドールハウス

皆さんこんばんは クリスマス風 ドールハウスを作りました。 リカちゃんとのバランス を考えました。 ステンドグラス風に 見せるのに 工夫しましたよ メルカリ 出品中です ホワイトクリスマス風🎅🎄🎄🎄

京王線 テロ 思うこと

京王線 テロ 乗客の皆さんは 本当に怖かったと思います。 あの中で 何人かの人たちが リーダーシップを発揮して 大パニックの中 『落ちついて出ましょう』 『窓から出ましょう』 と声かけているのが 偉すぎると思った。 自分が同じ場所にいたら、何が出来た…