みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現実を生きるリカちゃん メイク落とす?

写真は、すごい! リカちゃんの 表情が動いてるわけじゃないのに 表情がイキイキと動いてる 気がする https://youtube.com/shorts/b-GJs9CPHOE?feature=share まさかのエジソンも出てくる ✨✨✨ 脱力感がたまりません 現実を生きるリカちゃん 大好きです! 写…

和楽器 の魅力 星野源さんが登場?

皆さんこんばんは 再現が大好きな私 ミニチュア作品で再現してます。 そんな時見つけてしまいました! 再現率高い 恋ダンス💃動画 https://youtu.be/fTOo00xpwcQ 星野源さんが そっくりで本人かと思いました。 ステイホームのお供にいかが?

こんにゃく芋から作る 手作りこんにゃく

皆さんこんばんは 今回はミニチュアの話では、ありません。 こんにゃくの話です。 最近知人から頂いたこんにゃくが 美味しくてびっくりしました。 こんにゃく芋から作った 手作りこんにゃくってこんなに美味しいのですね。 かなり驚きです。 今まで食べてい…

ありがとう 演奏会 無事に成功

蔓延が出る直前 演奏会 実施出来ました。 出演者の皆さんが本当に 頑張っていた。 日々の感染対策、練習、リモート練習、 健康管理 大変な中、笑顔を失っていない姿に 感動。 私は誰であるかを創作。 担当は、司会者。 誰であるのか? は ✨演奏会が成功し 観…

和風 ドールハウス 初作成 鬼滅風

こんばんは 和風 ドールハウス 作成しました。 鬼滅風にしようと きつねのお面を 粘土で作ろうとしたのですが、、、 ぎゃー すごい怖いです! 不採用です! また精進しますよ ちなみにこちらが 和風ドールハウス ✨今日の一句 鬼滅風 作ってみたの はじめてよ…

キム秘書はいったいなぜ? 韓国ドラマ

皆さんこんばんは 韓国ドラマ キム秘書はいったいなぜ? を母が気に入って見てます 韓国ドラマは、割に出演者が他の作品と被っていたりして あの人、今は全然違うキャラクターで 出演してる などと家族でワイワイ見てるのが 楽しいです。 以前43歳の役で出て…

可能性である事

皆さんこんばんは 毎日めちゃくちゃ寒いですがお元気でしょうか? 先日、あるワークショップで 1人の人がシェアしてくれた。 ✨『実は自分が勤めている会社潰れそうなんだ、 ジタバタするの、かっこ悪いしもう潰れても仕方ないってずっと思ってきた だけども…

18歳役 深津絵里さん 新しい奇跡

NHK朝ドラ カムカム、、で 深津絵里さんが18歳役をしているのに めちゃくちゃ励まされている。 実は深津絵里さんは、アラフィフ 年齢差がありすぎて賛否両論あるのも知っている。 だけど、もし自分の職業が 女優だったとして 国営放送の朝ドラからオファーが…

2022年 幕開け

あけましておめでとうございます。 皆さんはどんな風に新年を迎えましたか? いくつか思う事があります。 ★私は継続を悩んでいたボランティアを 続ける事にしました! 理由は、セミナー通訳ボランティアなんですが セミナーの内容が素晴らしく こちらに関わ…