みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人気 アネアカフェ ドラマ サイレント

皆さん こんにちは 今日もドールハウスの話題です 今、大人気のドラマ サイレント この中に出てくるカフェの再現したい! と思い立ちました やはり降ってくるんですよ ん? 沸き起こってくる に近いかな? これから作成スタートします また出来上がったら ア…

油揚げレシピ こんなに種類が!

おはようございます いつもドールハウスに関して書く事が多いですが 作成の部屋と台所が近いので 作品に匂いがうつらないように 極力 匂いがない調理をしてます。 そんな中 袋詰めて焼くだけ のレシピはすごく便利! トースターを使えば匂いも 気にならない …

日本の昔話が入っているmusic video みんながみんな英雄

この曲 AIさんが リリースした時も衝撃的だったけど music video今日はじめて見ました。 だいぶ遅いですね、はい https://youtu.be/tlETK9XC0OQ いろんな日本昔話が入ってますね おむすびころりん ウサギと亀 かぐや姫 花咲じじい 鶴の恩返し かさ地蔵 か…

再現 ドールハウス サントリーニ島風 ブルー 白

皆さん こんばんは 今日も ドールハウスの話題です ミニチュア再現 チャレンジ ブルーと白のテイストのドールハウスを作りたくて再現 やっぱりリカちゃんいないと サイズ感わかりにくいね 22cmのリカちゃん ありがとう 再現楽し リカちゃんが読書している様…

映画化 決定 瀬尾まいこさん 夜明けのすべて

今日は 映画化される小説の話です。 かなり前の話ですが東京のレストランで普通の会話の途中に急に怒鳴られた事があった。目の前には、血相変えて怒り狂っている知人の顔 呆気にとられる私。 後から聞いたら発達障害を抱えていて 睡眠不足だと イライラを含…