みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニング 気分 ドールハウス

皆さんこんにちは、 ガーデニング気分を味わえる ドールハウス ガーデン編を 作りました。 本当のガーデニングに関しても 調べてみました。 ストレス低減しリラックス効果を ガーデニングには、心身に健康をもたらす効果があります。1950年ごろに「園芸療法…

自分を大切にしよう 

自分を労わろう (いたわろう) 労おう (ねぎらおう )と思い 何がしたいか考えてみた。 私は今月中に桜の木をミニチュアで 作りたい! って事でこの後 桜 プラ板講座煮行って来ます! なんと無料の講座。 自宅からは遠いけれど 青春18きっぷがあるから大丈夫‍♀…

今、出来る最善を

皆さま こんにちは 少し元気になって来ました。 何があったかは 今は心情的に書けそうにありません。。 きっと周りから見たらたいした事ではなく 実害も出ていません。 人間関係のいざござです。 私も無知でした 今できる最善を尽くして 生活したいと思って…

映画 復活の日 草刈正雄主演 

皆さんこんにちは。 かなり前の映画 復活の日 をネットフリックスで見ました。 これは予言? と思えるような内容でした。 https://youtu.be/YoDzAJT9SUg 殺傷能力があるウイルスの話で 人間だけではなく 動物たちにも影響を及ぼしてしまう。 そして、 核ミサ…

3月12日 世界の平和を祈り続ける

昨日は、3月11日 忘れられない日 2022年の3月は ウクライナ🇺🇦 ロシアの戦争 平和を🕊祈り続ける 平和を祈り続けながら 製作したドールハウス 製作作業は、祈りそのもの 明るい春 皆が笑顔で 動物達も 人間も 庭で音楽を奏でよう #prayforpeace 蝶は、🦋幸運の予兆 …

恋愛の噂は核爆発 人間関係 社会的生活全てを破壊する という前提

皆さん こんにちは こんばんは 皆さんは、変な思い込みってありますか? 私はありました。 タイトル通りです 恋愛の噂は、自分の周りの人間関係を壊し 社会生活は死んだ様な状態を強いられる。 これが前提となっていたので 恋愛すると究極の選択を迫られる事…

独裁者が間違えると 世界が間違った方向に

皆さんこんばんは こんにちは ニュースを見ると悲しい気持ちになる 今日この頃です。 タイトル通りですが ボスが間違えたら 全体に影響しますよね。 船の上でキャプテンが間違えたら 全員海の上で難波してしまいます。 昔、チラっと見た 時代劇では 有能な家…

念は 届いてしまう? 雪の女王と同じ悩みとは?

皆さま こんばんは 念の力って信じますか? 友人と話していた時に 念の話が出た。 友人は、自分がこの人きらいだわー とか 思うと その人が転勤になったりする事が あったという。 まるで当然の事のように言う。 そのパワー? はすでに20歳の時には 自覚して…