みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のモチベーション 

昨日 友人ご一家が住む家に お邪魔してきました。 いろいろ語り合いました。 私たちはもともと歯科助手として 同僚でした。 そこから様々なら職歴を重ね 友人も私もそれぞれ別の教育関係の 仕事に就いてます。 そこでの気付き。 たくさんあります。 以前、歯…

最終日 いちばんすきな花

ドラマ いちばんすきな花 最終会終わったー! いやぁー良かった。 マジョリティでない 人と違うっていう悩みがある4人が 生き辛い4人が愛おしい。 セリフの中で、学校のクラスを 「たまたま同じ地域に住んでるだけっていうのに 寄せ集められただけ」 って表…

ひとのための方が頑張れる自分

最近 金運に恵まれているみたいです。 ありがたい事ね そして 使いたい用途があります。 数ヶ月前に結果的にある人を深く傷つけてしまいました。 その人の生活に大きな影響を与えてしまった。。 どう考えても自分が至らなかったよ、、、 今後、何かの折に 必…

美人地獄 いちばん好きな花

美人は得か損か? 知りあいの美しい人たちは 割に苦労している人もいれば 謳歌してそうな人もいる 顔が良いと、友人ができないのが悩みらしい 男性からは欲の対象として見られ 女性からは無駄に妬まれる 無限まやかし↓ https://youtu.be/-HvAD_G9VFY?si=C80G…

感謝してるのに 癇癪を

あの日 駅で微笑んでいた君笑えなかった私 ずっと続いていくと思っていた不滅のはずの友情にヒビが入ったあの大雪の日 発達障害のせいで 「感謝しているのに癇癪を起こしてしまうのだ」と まるでダジャレみたいな理由を言ってたね あれから10年が過ぎた 発達…

やっと光が

母が一般病棟に移りました。 今週退院です いや、もう 心配でこちらが睡眠浅くなり 神経まいりそうでした。。 「自分の親は、永遠に生きている」 って幻想を誰もが持っているらしいけど 文字通り、幻想なのよね また母親にも 「大好きだけど、たくさん嫌なと…

まるで幻かしら ICU入院中の母 一般病棟に移動したら、 LINEくれるはず。 だけどまだ既読にすらならない。 夜中に何度も起きてLINEチェックしてしまう。 なんなら、既読ついてる様に 見間違えたりする 私の目、めちゃくちゃ希望が入ってる 今日も祈ります ず…