みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

美人地獄 いちばん好きな花

美人は得か損か?

 

知りあいの美しい人たちは

割に苦労している人もいれば

 

謳歌してそうな人もいる

 

 

顔が良いと、友人ができないのが悩みらしい

 

 

男性からは欲の対象として見られ

女性からは無駄に妬まれる

 

無限まやかし↓

 

https://youtu.be/-HvAD_G9VFY?si=C80GH6m45Mgu_CRF

 

この中で解説されてます。

 

ドラマ 「いちばん好きな花」

 

の中に出てくる夜夜(よよ)ちゃん

のキャラクターについて。

 

生まれながらに

ルッキズムに晒され

それに折り合いを付けるのが難しい

 

苦しんでいる人は

折り合いをつけている人の真似をしたら良いよね

 

ある人は、

伊達メガネをかけて地味を装っている

 

ある人は

抜け感を大事にしている

 

何か抜けていたり

ドジだったりすると

周りも安心するみたい

 

美人の悩みは

解決法

なかなか深いですね

 

美人に生まれなくて

本当に良かったと思う私です。

 

#無限まやかし

#いちばん好きな花