みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日 猫の日 2月23日 富士山の日

皆さん 2月22日は、猫の日 というのはすご〜く浸透してますね。 が23日はあまり浸透してない様な気がする。 2月23日は、 富士山の日です! というわけで 富士山と猫‍⬛が一緒に いる写真 撮ってみました! ある日スクーターに乗っていたら それはそれ…

リカちゃん 〇〇る? まさか ホラーではない

皆さんこんにちは 最近、知人に言われました。 なんか、リカちゃん顔変わった? なんかした? いいえ、、私は何もしてません。 なんだか、似てきてない? マリナに 実は私自身も 少しそんな気がしてきていたの これは、ホラー?? じゃない 多分 撮影の仕方…

自分を力づける目標

皆さん こんにちは 今日は自分を励ましてくれる目標設定について 書きます 英検二次指導を この2週間取り組んでました。 今までの指導 合格実績 合格率92% 今回も100%合格を目指します。 はっきり言えば 合格率が上がろうが下がろうが 私の給料が変わる訳じ…

バレンタイン 何食べる?

皆さんはどんなバレンタインを過ごしましたか? バレンタインの食事というと こんなイメージ? 同僚の男性から言われました (今年はさー義理チョコいらないからさ、 焼肉食べにいかね? ホワイトデーも 焼き肉行かね? 2回も行けるじゃん!』 ってただ、焼き…

キャリアウーマン の イメージ

皆さん こんにちは キャリアウーマンと聞いて何をイメージしますか? 私のイメージは、大門みちこ ビールを履いて カンカン歩いて背が高く クール and beauty. だけど私の周りにいるキャリア系女性は、皆さん そんな外見ではないんです。 1人は、ある技能選…

はじめて 木枠付きソファ 作成

皆さん、こんばんは はじめて木枠付きソファを作成しました。 リカちゃんの服も セータードレスに セットの帽子 かわいいでしょ? 見つめ合うワンちゃんと リカちゃん セーター柄は、猫ちゃん。 猫ちゃんにワンちゃんに フクロウ? ムツゴロウさんみたいに …

舞台には魔物がいる? 魔法がかかる?

皆さん、こんにちは 舞台には魔物がいる オペラ座の怪人 でもそんなフレーズがありましたが 私も時々感じます。 普段の様子と全く違う有り様になる 人が実際にいます。 普段は、おとなしいのに 普段で踊ると華麗に舞う姿に 劇場中の人がウットリとする そん…

顔痩せ エクササイズ 舌まわし 

顔痩せ エクササイズ 顔痩せの体操ってした事ありますか? マスク生活で ぼーっとしていたら マスクだから目元以外は隠れるから 化粧も手抜きで良いかー なんて思っていたら 気づけば とんでもなく 顔が弛んでいた なんて事もあります!←誰のこと?笑 そこで…

バンヘイレン Jump → 替え歌に 韻を踏んでいて感動!

和楽器 尺八のソロもカッコよい! https://youtu.be/W5WPHWE26aM 私たち日本人は、 もっと和の伝統楽器を見直すべきだわ 昨日、英語で勉強したばかり We should take a fresh look at the Japanese traditional musical instruments.

今日空いてる? え、当日のお誘い? そんなの無理、、

皆さんこんにちは 皆さんは、スケジュールつめておく派? それともゆっくりスケジュール派? コロナ前は、私はめちゃくちゃスケジュールギッシリ派でした。 いろんな理由がありましたが 今稼がなきゃ!って気持ちが強かったんだと思います。 今の若い声のう…