みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

今日空いてる? え、当日のお誘い? そんなの無理、、

 

皆さんこんにちは

 

皆さんは、スケジュールつめておく派?

 

 

それともゆっくりスケジュール派?

 

コロナ前は、私はめちゃくちゃスケジュール🗓ギッシリ派でした。

 

いろんな理由がありましたが

今稼がなきゃ!って気持ちが強かったんだと思います。

 

今の若い声のうちにナレーションを

今の頭が柔らかいうちに英語を

今の頭が冴えてる時に講習を受けて、、

講習を受けるのにもお金がかかるので

やはり

稼がなきゃ

 

将来的に男性に経済力を頼る という選択肢がなかった事もあり

とにかく稼がなきゃ

稼がなきゃと感じてました。

 

そんな時、職場の後輩から

今日、時間作ってくださいよー

 

とか頻繁に言われ

頻繁に断ってました。

 

今日? 夜から家庭教師が入ってるんだよ。

 

え? なんでそんなにスケジュール詰め詰めなんですか?

 

と言われたけれど

 

わたしからしたら

え? 他の人たちは、スケジュールそんなにいつもガラガラなの?

 

と感じてました。

 

そんなわたしでしたが

今は、割にゆっくりしてます。

 

コロナ禍で講座もリモート

家庭教師もリモートだと

往復の移動時間ないので

余裕があります。

 

また、外食の機会もめっきり減りましたね。

 

これは、これで

慣れてきました。

 

家族の仲も深まった気がしてます。

 

f:id:mari558:20220202163123j:image