みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

小説 平凡の果てに 7

ベッドメイキングは

やる事がたくさんある。

 

掃除、ゴミ片付け、補充、ラストにベッドメイキング

 

朝から勤務だけど

15時半くらいには終わる。

 

とにかく必死にやっていたら

あっという間だった

 

ラストのベッドメイキングを終えて部屋を見たらなんだか感動してしまった

 

整っている!

 

私はやる事や流れやを忘れない様に

バイト寮に帰ってからも

メモを買いていた。

 

バイト寮は、

ホテルの近くにあり

幸い個室だ。

 

ただ、風呂と台所は共有だった。

お手洗いは各室にあるので

それは有り難かった。

 

あと2日だ、

初めてきた場所で初めてする仕事

 

リフレッシュになるとかよりも

なんだか気忙しい

 

とにかく覚えなきゃ

 

そうだ、自分はもの覚えが悪いんだった。

もの覚えが悪いって自覚したのも

忘れてしまっていただなんて

致命的過ぎる

 

平凡な生活へに対して

思う事があり過ぎたんだな

 

客観的になるのは大切だ

 

 

8に続く