みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

予知 感覚 会話

この前 友人のお宅にお邪魔して

話していたら

 

不思議な現象が起こりました。

 

なぜか友人のお宅に行く時に

思いだしていた過去の出来事があり

 

なんで今これを思い出したんだろう?と感じてました。

それは

バーベキューに行ったら

とんでもなかったという出来事。

 

友人の家につき、娘さんとも話していて

「ねえ、今まで見てきて1番変な人ってどんな人?」

って聞かれて

 

それ!まさにそれじゃん!

 

私は語り出した。

 

知り合いに3カ国語を話せる人がいました。

その人に誘われたのは、

バーベキューパーティ

 

きっと楽しそう!

 

しかし、行ってみたらいわゆる、、

人相が悪い人ばかりいました。

 

なんでも刑⭕️所にいた事がある人も

いたらしい。。

 

え?え?え?

 

バーベキューの場所はとある島で

アクセスはない。帰りたくても

簡単に帰れない。

 

私は焼いたり、切ったりとにかく作業をする事に

専念し、周りの人たちと

交流しない様にしました。

 

気をつけなきゃ。。

と思った話。

 

 

 

その話をしました。

 

なんだか予知してるみたい

 

まだ学生の娘さんは言った。

「 変な人ってさ、たまにいるよね。

今まで出会った事がない人。バイトしたりすると

いる。近づいちゃいけないよね。でも

珍し過ぎて、話聞いちゃいそうになるの。

質問とかしそうになっちゃうの。

それ、気をつけてるの。」

 

娘さん!

昔からこの子と話していると

まるで血縁があるかの様に感じてしまっていたけど

今回もしかり。

 

私も自分が真面目なので

周りには真面目な感じの人しかいない。

 

もちろん人相が悪い人もいない。 

 

その3カ国語を話す人とは

日常ではない場所で知り合った。

 

未知の世界に興味をそそられた事もある。

だけど、気をつけなきゃね。

 

関わって➕になる人と付き合わなきゃ。

 

世代を超えて話せるなんて嬉しいな

 

大切で価値観が合う仲間を

今年も大事にしていきたい