みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプノセラピー 過去生へ 〇〇〇人だった?

おはようございます 信じる人、信じない人 いらっしゃるでしょうが ヒプノセラピー 過去生 体験しました。 なかなか楽しかったです。 出てきた私の過去生は、 中世ヨーロッパ 戦火を逃れて 人里離れた丘?山?の頂上にある 塔のようなところに隠れ住んでいま…

痩せるダンス

皆さんこんばんは 最近、こちらの動画な度を見て 運動してます。 https://youtu.be/Xp2meYR_fIA マンションでも🆗 って良いじゃないですかー😃😃😃 4日続けたら 階段の上りが 辛くなくなりました🌿 4日続けたら 翌日もしたくなりましたよ ダンスダンスダンスしましょ…

宙に浮く? 魔法使い リカちゃん 

こんにちは 宙に浮いてる様な見え方をする ドールハウスを作成しました。 魔法使い リカちゃん ホウキ🧹で空を飛ぶ準備 ちなみに今日、9月20日は、 空の日だそうです 🧙‍♂️ #メルカリ出品中

ピアニストさん 料理どうしてる? 刃物じゃなく〇〇利用が良い?

こんにちは 友人のピアニストさんと話していたら お稽古やレッスンの合間に 料理しなきちゃいけない。 どうしてもバタバタする 刃物はこわい。 怪我したら、ピアノできなくなる と、調理作業と ピアニストの両立の難しさを話していた。 先日、業務スーパーに…

ドールハウス 新オーダー 木漏れ日 パン屋さん

ドールハウス オーダーメイド 有難い事に 新しいオーダーを頂けました。 お題は 木漏れ日がさす パン屋さん オーダー下さった人を 愛おしく感じています☘️☘️ 窓から見えるグリーン、木漏れ日がさす ライトニング自分も大好きなんですよー! あと、楽しかった…

2時間製作 1時間睡眠 サイクル ドールハウス製作

こんばんは ドールハウスを製作していて 気づいたこがあります。 大掛かりな作品を作るのは もはや、肉体労働。 また、集中力も必要です。 出勤でなく休みで ドールハウス作りに取り組んでいる日は、 こんなスケジュール 5時半 起床 製作 色塗りなど 8時半 …

偶然 みつけた動画 前川陽子さま 60代と思えない活力、実力

皆さんこんばんは 昔の動画を見つけてしまいました。 キューティハニー https://youtu.be/K2e2BYTKVzI これを見ると 実力派とはこういう人だとわかる。 力強さ、可愛らしさ、歌詞の世界を 全て完璧に表現している。 滑舌、声量、どれをとっても素晴らし過ぎ…

背景 オンライン会議 あれこれ 浮世絵? トイレ画像?

皆さんすっかり定着した オンライン会議、オンライン飲み会してますか? 会議では私はzoom使うことが多いです。 私のドールハウス作品を背景にしてます。 調べてみたらさまざまな背景が出てますね。 アニメ風、会議室風、宇宙風、 あとは、 ↓ https://www.ci…

好きな事がある幸せ 職人気質仲間

こんにちは 職人気質の友人と会社で話していて 彼はヤスリの種類とか かけ方とかそのうち、図まで書いて 熱弁を振るい始めた。 楽しいねぇ それから仕事場の環境についての話に及び 彼はボソッと言った。 『でもさ、俺ら関係ないじゃん。 揉め事とかよりも …

変身メイク 12歳若くなる メイク 

こんにちは いつ見てもすごすぎる変化。 別人だし 年齢も 若くなる。 40代風の女性が28歳くらいに なる https://youtube.com/shorts/Rlh5zxMcUYk?feature=share 周りの反応もだいぶ変わるよね このメイク方法は、 是非参考にすべきだと感じています。 こち…

私達が出会った奇跡 韓国ドラマ 本当に大切なものは

先日、パートナーに求めるものは という内容を書きました。 大切な物は何なのか をテーマにした ドラマを見つけました。 タイトルは、[私たちが出会った奇跡] あらすじは ↓ 2018 | | 1シーズン | 社会派TVヒューマンドラマ平凡だが心優しい男の魂が、ひょ…

思いがけない展開  屋上で靴を脱いだ女性に

今朝、こんなページを見つけました。 屋上で靴を脱いだ女性に、、、 https://youtu.be/tzut5xaNOa8 最初の印象とは全く違う展開の話です。 ネタバレにならない程度に 言うと この中に [誰にも気付いてもらえない寂しさ、苦しい 気持ち] を吐露されている箇…