みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

好きな事がある幸せ 職人気質仲間

こんにちは

 

職人気質の友人と会社で話していて

彼はヤスリの種類とか

かけ方とかそのうち、図まで書いて

熱弁を振るい始めた。   

 

楽しいねぇ

 

それから仕事場の環境についての話に及び

彼はボソッと言った。

 

『でもさ、俺ら関係ないじゃん。

 

揉め事とかよりも

 

家でヤスリかけて作品作ってる方がさ

ずっと楽しいじゃん。

 

だからさ、職場のいざこざなんぞ

関わりたくないよ。

だってヤスリかける時間減るもん』

 

めちゃくちゃ大笑いした!

 

そう、そう、その通り^ ^なんで知ってるのー?

 

1人でできる趣味があるって最高に

幸せよ

 

共感して

大笑いした話でした。

 

 

 

f:id:mari558:20210906141557p:image

 

写真は、

魔法使いのリカちゃん