みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリカちゃん ピクニック 

ストーリー 天気が良いから、リカはお出かけピクニックに来たよ 友だちを待っている時間に海を見ながらゲームをするの 海が光ってきれい、、、友だちが来たら、たくさん写真を撮ろうっと♫ このステキな景色を見ながらサンドイッチを食べるの。 今日のロケ地は…

ドールハウス バスタブ編 ピンクの蝶が舞い込むバスルーム

天空の風呂 バブルバス 蝶が舞い込んで来ました🦋 バブルバス堪能中 作っていたら 私が泡風呂に入りたくなりました。 メルカリサイト #マリナリカちゃんシリーズ で閲覧できます😃 ◾️今日の一句◾️ 泡風呂に 入りたくなる 休日よ 5.7.5

 大人の発達障害 その1 東京のレストランで恩人にキレてしまってから後悔した様子

◾️東京のレストランで 怒鳴られた事ありますか? だいぶ前の話ですが 当時友人だった人に 会話の最中に突然キレられ怒鳴られました。 その人とは、遠くに住んでいて 10年ぶりに会った感じでした。 普段は電話での会話をしてました。 レストランでは 呆気に取…

病院 看護師さん スタッフ、ドクターの皆様 対応、笑顔に感謝

家族 退院して 今はやっと落ちついた状態です。 今回、お世話になった病院は とても感じが良くて 助けられました。 スタッフや看護師さんも いつもニコニコしていて ドクターも自信を持って 話をしていました。 6時間に渡る手術 本当にお疲れ様でした。 お礼…

家族が退院

やっと退院 家族がやっと退院しました。 病気 発見 手術 入院 退院 この期間はずっと心がなかなか フラットになりませんでした。 人の話も、うわの空。 新聞読んでも 頭に内容が入らず、、、 6時間の手術の間も病院内で 待つ間は読書してましたが、、。 退院…

今日の富士山

富士山 菜の花 天気が良かったので 撮影に来ています

鶴の恩返し 昔話 今読むと、、、おすすめ結末は

昔話鶴の恩返し 鶴の恩返しって物語がありますよね。 最近、理由が有り調べていました。 いろんなバージョンがあるんですね 登場人物は 人間に変身した鶴 他の人は、 若い男性バージョン だったり お爺さん、おばあさんバージョン だったり 以下引用 ↓ 「翁…

宇多田ヒカルさんの曲 道 

久しぶりにラジオから聞こえてきた 曲 すごく良い曲 歌詞も深いです 大切なご家族を 思いながら 作り上げた歌詞、曲だと推察します。 https://youtu.be/6XdnqVT1LXI 大切な人と 離れ離れになったとしても この歌詞の様に ずっと一緒にいる と感じる事は パワ…

ドールハウス好きって 変態扱い??なぜ??

ドールハウス好きって 変態扱い? 皆さんこんにちは。 皆さんは、ドール、リカちゃんや バービーにどんなイメージがありますか? ステイホーム中に、ドールハウス作りにハマった私ですが、周りの反応があまりに 厳しく スヌーピーや、猫ちゃん、わんちゃんな…

中村由利子さん コンサート

中村由利子さんの コンサートに行きました◾️ 4月10日土曜日 熱海 MOA美術館3階 応接室内で開かれた 中村由利子さんの コンサートに行ってきました。 中村由利子さんはピアニストであり 作曲家でもあります。 宝石箱の様なサウンド 愛が溢れるトーク 20年以…

瓶のラベルの剥がし方!エ?こんな簡単??

瓶のラベルを「一発」でキレイに剥がせる時短ワザ をネットで見つけました。 ↓ 瓶のラベルは水に浸けておけばペロンと剥がれますが、強力な接着剤だと中途半端に剥がれてボロボロになってしまうことってありますよね。 シンクにいつまでも水浸けしておくのも…

ペットと一緒に泊まれるホテル ドールハウス

ペットと一緒 ホテルステイ◾️ のドールハウスを作成しました。 リカちゃーん、洗ってくれるうー? ‍ 洗うよー 私自身はペットと一緒に泊まれるホテルは まだ行った事ありません。 たくさんお風呂の画像を見たら 温泉に行きたくなりました。 愛犬・ペットと…

名画 ビーナス誕生 をモチーフにした再現作品

◾️再現オブジェ◾️ 皆さんが一度は見た事がある名画 『ヴィーナスの誕生』(ヴィーナスのたんじょう、伊: La Nascita di Venere) は、ルネッサンス期のイタリアの画家サンドロ・ボッティチェッリの作品で、キャンバス地に描かれたテンペラ画です。 縦172.5cm…

もしもし

もしもし私リカちゃん📞 ストーリーがあるドールハウス 電話が好きなリカちゃん 長電話📞とかしますか? 今は電話じゃなくてクラブハウスやズームで 話している人が多いのかしら? メルカリ サイトで #マリナリカちゃんシリーズ で閲覧できます🌸😊