みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

罪悪感に支配されていた

あの時 辛くて

辛くて

毎日を必死にやり過ごしていた

 

眠っても、何かしても

仕事をしていても

拭えない罪悪感

 

罪悪感を感じていたのは

ひどく、責められていたから

 

『⭐︎マリナは社会人として

未熟過ぎる

⭐︎マリナに関わっている人は、迷惑被ってる

今すぐに退職しろ

⭐︎そんなんなのにマリナに友人多いの信じられない

⭐︎ただ、利用されてるだけじゃないの?』

 

言葉が、頭を、心を駆け巡り

精神の安定はなくなった

 

私は様々な事を試した

 

そんなに辛いのに

離れる事ができなかった

 

あれは何だったんだろう

 

コテンパンになるまで

目のまえにいる人を

責める

 

そうしなくてはいけないくらいの心情

 

きっとその人自身が

自責の念に取り憑かれていたのだろうね

 

https://article.yahoo.co.jp/detail/151dc7e4dcc6955ff4966e1511c8a3d9705617fb