みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い犬のおまわりさん 駅のホーム

駅の近くを通ったら何かが勢いよく駅のホームを走っていた え?なに?黒いわんちゃんだった 1人の女性が一生懸命に追いかけていた そのうち駅員さんも一緒に追いかけだしたつかまるまいと逃げまくるわんちゃん 階段を登ったり下ったり 改札前には何人かの乗…

知り合いになった人が占い師だった話

以前知り合いになった人の職業を聞いてびっくり 占い師だという。 すごい!わかるの?みえるの? 興奮する私たちに彼女は応えた 「それが占いできないの。」 え?どういう事? 占いしたくて入ったんじゃなくて 文筆業したくて だけど狭き門で占い師サイトの…

ほろ苦い ほうじ茶ミルクティー

あの時 一緒に購入したほうじ茶の茶葉 今、そのほうじ茶を飲んでいる 美味しい、、と言いたいところだけど 全く美味しくはない 無理もない あれから10年が過ぎたのだから だけどやはり こんな予定のない休日には 飲んでみている あの時は知られてなかった ほ…

ギリギリの精神のときに逃避の様に始めた事

なにかを始めるきっかけ 全く興味がなかったのに 急に何かをはじめた そんな経験ありませんか 理由はなんだったのでしょうか? 私の場合、当時、事情があり 罪悪感で気持ちが潰れそうになってました 休まらない気持ち 何をしていても穏やかな気持ちになれな…

友情は宝 ホームパーティ

昨日は、ホームパーティへ すごい美味しいお料理。 参加人数18、19名かな? 外国人の方々が流暢にそして丁寧ににこやかに日本語を話していて感動 帰りに皆さんでゾロゾロ鶴見駅まで 和やかに話しながら歩いた。 ホームで1人だけ違う方面の人がいて皆さんで…

黒タイツを履いた ミニーちゃん

女の子たちと会話 私「素足で寒くないの?」 A「大丈夫です。」 B「私はミニーちゃんです」 どうやら黒タイツを履いてる状態を ミニーちゃんというらしい。 私「2枚履いたりして あたたかくしてるの」 B「2枚?」 私「1枚目が伝線していても 2枚目が新しかっ…

映画 26世期青年を見て ハロー効果

こんばんは 今日、映画 26世期青年を見ました いろいろ感想はありますが ラストでリタが本当に絵を描き始めたのには 感動しました 人は誰かに能力を期待されると より能力を発揮し 向上できるという たしか、ハロー効果という名前だったと思う リタさんは、…

抜粋 全世界の女性に読んでもらいたい文面

秀逸な文章を目にしました。 全国の女性に読んでもらいたい文章 一部変更あり 抜粋 →知人が娘に「いかに若い男が”女をモノにしたかどうか”を自慢話にするか。それにどれだけ研究して努力するか」という説明をして、だから一人でバーに行って酒を飲むな、夜…