みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

抜粋 全世界の女性に読んでもらいたい文面

秀逸な文章を目にしました。

全国の女性に読んでもらいたい文章

一部変更あり

抜粋

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

→知人が娘に「いかに若い男が”女をモノにしたかどうか”を自慢話にするか。それにどれだけ研究して努力するか」という説明をして、だから一人でバーに行って酒を飲むな、夜に一人でフラフラ歩くな、あっちから声をかけてきた男は絶対に相手にするな、と力説している。


「ファッションや化粧ができてない子、気が小さそうな子、男慣れしてなさそうな子、貧しそうな子の方が狙われる。元気な鶏よりも弱そうな鶏の方を狼はねらうんだよ、それと同じ。だからお前は声をかけられやすいかもしれない。付き合うのに間違いがないのは同じ人間関係がある人。大学のサークルとかで共通の友人がいる、など。あちらから声をかけられるよりも自分が声をかけたくなるような人と付き合え。だから軽い恋人がいるよりもお前みたいにひとりぼっちの方が全然良い」


週に一回のグループカウンセリングで「いつもみんな恋人との悩みの話ばかりしてる」って娘が言うので、”自分も誰かと付き合いたい”と思っているのかな、”羨ましい”と思っているのかな?と思ったのよね。


「ちゃんと合ってる人と恋愛していないから悩んでカウンセリング受けてる」のよ。だからわざわざ他人と比較して自分も誰かと付き合おうだなんて考えない方がいい。って答えたわ。


「恋愛して付き合うのは人生でたった一人でいいんだから。そしてその人と出会った時には必ずわかるから。それまでは自分の人生を最優先して。下手な恋愛経験よりもゲームしてる方がマシ」って言ってます。

街で声かけられたら「今、待ち合わせでお母さんを待ってるところ」って言いなさい、って話しています。そんですぐに私かお父さんをテキストで呼びなさいって言ってる。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

抜粋終わり

 

これこそが真実

自分の人生を最優先している私

 

恋愛運自体はないなぁ、、と割に考えがちだけど

これで良いのかもしれない

 

今日も大切な仕事に行ってきます!