みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

京王線 テロ 思うこと

 

京王線 テロ

乗客の皆さんは

本当に怖かったと思います。

 

あの中で

何人かの人たちが

リーダーシップを発揮して

大パニックの中

 

『落ちついて出ましょう』

『窓から出ましょう』

 

と声かけているのが

偉すぎると思った。

 

自分が同じ場所にいたら、何が出来ただろう。

 

自分も安全に かつ

周りをサポート出来るような人でありたい。

 

スカートや

ヒールは👠実用的じゃないよね

 

今は外出などはあまりしないけど

以前は、スケジュール🗓いっぱいだった時

電車、高速バス🚌などの移動時間は

寝る時間だととらえていた。

 

そんな考えも改めなきゃと感じました

 

 

刃物を持った人が暴れ出したりした時

一番の対処法は、

説得とかじゃないよ

 

逃げる事

その場から離れる事

 

コロナ禍で

関わる人間が少なくなり

 

今、思う事は自分と関わる人は

選ばなければいけないと感じる

 

健全で、あたたかくて

思いやりがある人

そんな人たちと関わり続けよう

 

とにかく怪我をされた人が1日でもはやく回復します様に祈ってます

 

f:id:mari558:20211101092125j:image