みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2023年8月 台湾 滞在 感謝

皆さん こんにちは

 

毎日暑いですね

 

暑い中、更に暑い国に行ってきました。

 

備忘録としても書いておきます。

行ってきたのは台湾です。

 

きれいで清潔、人々の表情が明るい

活気あふれる街

 

しかも親切じゃない人が

誰もいませんでした。

 

つまり誰もが親切でした。

 

私が日本人だから、、とかではなく誰にでも

思いやりに溢れている人が多いと感じました。

 

つまりゆとりがあるんですね。

経済的にもうまく回っているんだろう、、

 

そんな事を感じました。

調べてみたらGDPも高くて

納得しました。

 

台湾は、日本が統治していた歴史があり

親日家が多いとのこと。

え?ちょっと待って、

植民地にしていたのに、親日

 

調べてみたら、ちゃんと理由があったんですね。

https://youtu.be/J8EheNrpnAM?si=dLFfLmjpQy35bC7D

 

美味しい食事  

 

屋台ではエリンギ焼きが美味しいそう。

私はタイミングが合わず食べられませんでした!

残念 リベンジの様に

最近、毎日のようにエリンギを使った

料理してます。

 

美味しいエリンギ 食べたいです。

 

台湾は、暑い!

笑顔溢れる人々

昭和のような街並み

見知らぬ人からのたくさんの親切

親日とは聞くのと

体験するのは大違い

 

私もちゃんと生活しようと思いました。

大事な人に親切にして

限りある時間を有意義に過ごそうと

思います。

 

親切を倍に返して

親切と愛が充満する世界を

イメージします。

 

この国の人たちが

これからもずっと幸せで

平和であり続けますように

🕊️🕊️🕊️

 

それを願わずにいられません

 

ありがとう

台湾 🇹🇼 

大好きになりましたよ

 

 

P.S.  

LINEが台湾と日本で使えます。

📞通話もできました。

 

国際電話が無料だなんて

すごく便利な世の中になったものですね