みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

ニッパチ の法則

2月、8月って物が売れない月なんですね

 

7月下旬くらいから

メルカリの売れ行きが不調で

なんだかなぁーと思っていたら

 

 

知り合いの18歳が

とんでもない事を口にしたのです

 

 

父がフリマサイトで月収150万になったんです

 

え!

 

稼ぎ過ぎて税金怖いから

今は休止中なんです

 

え?

 

節税対策に

今は母の口座も使ってるんです。

 

 

で、自分も高校卒業したら

一緒にビジネスやんないか?

 

って言われていて、、、 

 

そう話している18歳の少年の目は

キラキラしていました。

 

月収150万って 一体何を販売しているの?

 

聞けば古着転売だそう

 

あまり聞かないすごく成功した

ストーリー

 

私まで興奮してしまった^_^

 

古着転売かぁ

 

自分もワクワクしましたが、、

一瞬惹かれましたが

 

ただ、古着自体に興味が、、

ないんですよねえ

 

成功事例を聞いて

明るい気持ちになれました。

 

それくらい稼げば

電気代を気にせず生活できるなぁ

 

大切な人とも

たくさん一緒にいられるなぁ

 

暑い中、2人で歩かなくても

タクシーで移動できたりするねえ

 

以前誰かが言ってました。

 

月収が100万あると

悩み事はなくなるって

 

そんな事を思い出しました

 

日本のこんな身近にそんな事例があるなんて

嬉しい

 

希望の持てる分かち合いを ありがとうね🌿