みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

壊れかけた扇風機

皆さんこんにちは

 

毎日暑いですね

 

エアコンをフル稼働ですか?

 

私はエアコン➕扇風機使用してます、

 

朝、夜は扇風機のみ使用の時もあります。

 

その愛用中の扇風機なんですが、先週壊れてしまったんです。。

 

正確に言うと、羽根の部分が一部

割れてしまったんです。

 

壊れた物を修理できるかも?とどんどんチャレンジし始めたのはドールハウスを作りはじめてから。

 

なんだか修理って楽しいかも。

 

こんな破損だってちゃんと治してやるわよ!

 

グルーガンで破損部をくっつけました。

 

が、すぐに接着部が取れてしまいました。( T_T)

 

次に私がトライしたのは

かなり古典的な方法。

 

割れた部分も含め羽根をセロハンテープで

ぐるぐる巻きにしてみました。

 

 

とにかく何重にもぐるぐるぐるぐるテーピングしました。

 

そして、装着し

スイッチオンすると

 

おお!

回っている

 

動いている!

 

ぐるぐる巻きも透明テープ使用なのであまり

見た目も大きな変化なし

 

扇風機さんが、こちらに向かい

笑っているように感じました。

 

「少しくらいの変化で

捨てないでね」って。

 

大丈夫!

不具合が今後あっても

直して使うから

 

愛着あるもの

これからもよろしくね

 

簡単に捨てたりしないよ

 

私が扇風機だったら

簡単に捨てられたくないもの

 

私も扇風機に微笑みかけました。

 

一説に寄りますと、

家電が壊れるのは人生好転の兆しだとか、、

 

この暑い夏を一緒に乗り切っていきましょうね

f:id:mari558:20230804180521j:image