みにちゅあん (mari558’s blog)

ミニチュアオブジェなどの製作をはじめたマリナのブログです。ミニチュアオブジェを通して笑いや応援メッセージを届けたいと思っています。地域おこし活動などもしてますが、外出が厳しい今はネットを使い土地の魅力を発信します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症アラート 皆さんも気をつけてください

こんにちは 各地で熱中症アラートが出されてます かくいう私も 熱だけには弱いのです。 最近の出勤は、日傘はもちろん 保冷剤を胸元に忍ばせてます。 ポカリスエットが良いと言われていて 手作りしてます。 簡単です。私なりの調合ですが 水1リットル 塩 少…

中銀カプセルタワー 現在 解体中

皆さんこんばんは。 中銀カプセルタワーってご存知? 昭和の名建築家が作った建物 不思議な形 ドールハウスを作るようになって 建築にも興味が出てきた私 昭和を代表する建物が解体するって事で 残念な気持ち、、 そこで 中銀カプセルタワービル 一室をドー…

シンクロ 環境 雲のある風景

おととい、ドールハウスを作りました。 昨日、見た空がきれいで写真を撮りました。 で、、 なんか雰囲気似てる! やはり 普段の環境や見る風景が 作品作りに影響してるのね やっぱり私はある程度 自然がある場所に住みたい人なんだわ #リカ活 #ドールハウス